最終更新:

13
Comment

【898807】パーマの失敗で返金可能?

投稿者: 弱気   (ID:OBqwYvBwFoc) 投稿日時:2008年 04月 10日 23:31

先週の土曜にカットとパーマをあてたのですが、日がたつにつれ
セットはしにくいはやたら広がるわで大失敗なんです。

で、友人がいうにはカラーやパーマできにいらなければ、もう一度無料でしてもらえる
よというのですが、仕事をしていまして時間がありませんしはっきりいってまた2時間ほど
拘束されるのがしんどいんです。

で、返金というのはしてもらえるものなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【898839】 投稿者: 弱気  (ID:73fwfLxhqIg) 投稿日時:2008年 04月 10日 23:55

無理っぽいですね・・・
    駄目もとで抗議したらやり直すと言われ、更にお金を取られた経験者より。
    性格的な問題が大きいでしょうね。

2. 【898840】 投稿者: 弱気2  (ID:73fwfLxhqIg) 投稿日時:2008年 04月 10日 23:56

弱気 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 無理っぽいですね・・・
    > 駄目もとで抗議したらやり直すと言われ、更にお金を取られた経験者より。
    > 性格的な問題が大きいでしょうね。
    すみません、投稿者名がだぶってしまいました。
    今後、弱気2とさせていただきます。

3. 【898870】 投稿者: 弱気  (ID:OBqwYvBwFoc) 投稿日時:2008年 04月 11日 00:29

ありがとうございます。
    やり直しでまたお金をとられたんですか?
    それってひどいですよね!
    明日、だめもとで聞いてみます。。。

4. 【898886】 投稿者: カットしなおし  (ID:4vectj87jHY) 投稿日時:2008年 04月 11日 00:50

若いころ、自分の希望どおりの髪型で、出来上がりのパーマであったのにもかかわらず、
    (美容師さんは、髪質的に似合わないよって忠告してくれたのに)
    自分で整えることができなくて、
    (洗ったらとんでも広がってしまって、サザエさん状態)
    数日後に髪の毛のストレートにしてカットしなおしてもらったことがあります。
    ちゃんとお金を払うつもりでしたが、
    「薬液料だけでいいですよ」と言っていただきました。

二度とこの店には行かないつもりならば、返金してくださいと言いにいけるでしょうが、
    スレ主様のHNとは違い、かなりの勇気が必要かと思います。

今後も利用なさるつもりの美容院でしたら、
    時間をどうにか作って、カットだけでも工夫してもらってはいかがでしょうか。
    美容師さんとしては、気に入らない髪形のまま過ごしてもらうより、
    お客さまに気に入ってもらえる髪形にして、満足してもらえるほうがうれしいのではないでしょうか。

5. 【898985】 投稿者: ちょっと  (ID:krWdU5sLPpk) 投稿日時:2008年 04月 11日 08:03

やり直して貰うことは出来るでしょう(無料か格安で)が 
    返金は無理じゃないでしょうかね
    一応美容室側としたら スレ主様に時間をさき、人手をかけ、薬剤を使ったのは事実ですから
    そのお店は行きつけのお店だったのかしら?

私の場合(全く話が関係ないかもしれませんが ご容赦)
    家のある部分が壊れまして修理の見積もりを出して貰い 修理に入ったのですが
    結局 中がダメになっていて 修理不能ということになりました
    それでも見積金額を要求されたので(まけてくれましたが)
    「えー!見ただけでー!」といいましたら 夫に「しょうがないだろう 職人さんがその時間は我が家に来たのは事実なんだから」といわれました

・・・横でごめんなさい
    ヘアスタイルが気に入らないのって気になりますよね
    スレ主様が「弱気」様なので ちゃんと美容室側に言えるかな?と心配しております

6. 【898993】 投稿者: 一週間以内  (ID:cd6sQt0rGow) 投稿日時:2008年 04月 11日 08:22

不都合なところはやり直します。
    って言われたことありますよ。
    でもお時間が無いなら2〜3日うちにいけませんよね。
    いつも行くお店でカルテもあるようなら
    時間ないからやり直せないけど、ここがちょっと気に入らないの
    次からの参考に見せとくね・・・って行っとけば
    カルテに書いといてもらえませんか?
    私の行ってるところは結構いろいろ記録してあるみたいですよ。

7. 【898997】 投稿者: だめもと  (ID:.jV4bIPV2fg) 投稿日時:2008年 04月 11日 08:24

その美容院や美容師の力量やサービス精神を知るためのチャンスと考えて、まずは電話で状況を説明して相談されてはいかがでしょうか。じつは私も、友人から紹介されて行った美容院で最初にパーマをあてたときはまあまあだったので、2回目はパーマとヘアダイとトリートメントをしたところ、もともと直毛でさらさらの髪がまるで陰毛のようになってしまったことがありました。パーマ液も少し耳の上でし沁みたので「あれ?」と思ったのですが、あとでかさふたになるほどただれてしまいました。友人が気に入って勧めてくれた店なのですがカットのセンスがいまいちだし続けて行くのもいやになっていたので悩みました(その美容師はなぜか最後にサイドの髪を短くしてしまう・・・よってただのオバサンカットに仕上がる)友人はいつも私を連れて行きたがるし、出来上がりを褒めちぎるので本当にいやでした。思い切ってお店に電話して、「パーマのあたり具合をみてほしい」と言ったら、めんどくさそうな対応をされました。その店のサービスカードには1週間の保証つきと大きく書かれているし期限内にもうしでているにもかかわらずです。友人の顔をつぶすのも気が引けるので「では私のブローがへたなのかもしれませんね・・」ということにしてあきらめましたが、二度と行くまいと決断できて良かったです。友人には正直に事情を説明して理解してもらいました。腕に自信のある美容師さんなら良い対応をされるでしょうし、そうでなければ見切りのチャンスかも?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す