最終更新:

13
Comment

【909912】ゴールデンウィーク

投稿者: さつき   (ID:EcRjcGluu2.) 投稿日時:2008年 04月 23日 21:11

待ちに待ったゴールデンウィークがやってきます。
4日・4日のあいだ抜けですが楽しみです。
が、息子2人はクラブ三昧・・・
結局 旅行は諦めています。
主人と2人。フラリと日帰りで楽しめる場所ありませんか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【918485】 投稿者: たしかに・・・・・・  (ID:VGGrvohSSlw) 投稿日時:2008年 05月 05日 11:06

思うこと さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 40を迎えて最近思うことは、ブランド品を好きな方ってまだ若いんだと思います。
    >
    >
    > 物事をある程度分かっくる年齢になるとむやみにブランドをもちたがらなく思います。
    > 持つとしても本当にその価値を認めて買うので、持っていても周りの人に
    > 不快感を与えないんですよね。
    >
    >
    > ブランド情報がコレだけ一般にいきわたっている今、逆にそれと分かるものを持つと
    > 周りの人にいらぬ感情を呼び起こしますよね。
    >
    >
    > 賢いひとは持ち物でことさら自己顕示しません。
    >
    > 保護者会でよく思うのですが、お勉強が出来る子のお母様は敢えてブランド品は持たず
    > 地味にしてらっしゃいます。
    >
    >
    > それと分かるものを持つのは、場所により下品に見えます。

おっしゃる通りだと思います
    保護者会で上の子はカトリックの女子高なのでほとんどの方が地味ですが
    品のいいものをお持ちで自分を中身で見せてる感じがします

下の子は男子校なのですが
    結構ブランド丸出しの方 多いです
    服装はそれほどでもないのに 高価なバックを 保護者会の度に違うのを持ってます
    私の仲の良い方なので 見てしまうのですが。
    そんなにこのブランド好きなんだって。
    でも この年になってそんなにヴィトンもってなくてもいいのに。
    上の娘は今は絶対興味ないっていいますが
    その後どうなるかはわかりませんが 中身で勝負してほしいものです

観光地では数人に一人は見かけるブランドって結構すごいですよね
    昔バブルのころ フランスに旅行にいって
    日本人がこの店の袋を大量にもっていて みなバスに乗り込む姿を
    他の国の方はどう思ったのか>
    こちらが恥ずかしくなったことを思い出してしまいました

2. 【918541】 投稿者: 町田  (ID:DPJ03rilRSg) 投稿日時:2008年 05月 05日 12:59

白洲正子さんの住んでいた、武相荘なんていかがでしょう。
    夫婦で、というなら結構いいんじゃないかと思いますが。

3. 【918654】 投稿者: すみません。ちょっと、愚痴デス  (ID:UmMs48z3QeM) 投稿日時:2008年 05月 05日 17:34

「東山魁夷展」を 娘と‥と思って、本日、出向きました。

けれどけれど、ものすごい人で入場までに40分かかるとの表示‥
    5時までしか観られないのに、すでに3時半?!

今日は諦めました。涙

4. 【919393】 投稿者: 人出  (ID:IDOTJOlmnm6) 投稿日時:2008年 05月 06日 21:43

すみません。ちょっと、愚痴デス さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 「東山魁夷展」を 娘と‥と思って、本日、出向きました。
    >
    >
    > けれどけれど、ものすごい人で入場までに40分かかるとの表示‥
    > 5時までしか観られないのに、すでに3時半?!
    >
    >
    > 今日は諦めました。涙
    >

GW、近場はどこも混んでいましたね。
    熱狂の日を覗いてから浅草に行って見ましたが、すごい人出でほとんど何もできずに帰ってきました。

5. 【919759】 投稿者: 熱狂の日  (ID:.F0kiej12IA) 投稿日時:2008年 05月 07日 10:32

すみません。ちょっと、愚痴デス さんへ:
    > 「東山魁夷展」を 娘と‥と思って、本日、出向きました。
    >
    >
    > けれどけれど、ものすごい人で入場までに40分かかるとの表示‥
    > 5時までしか観られないのに、すでに3時半?!
    >
    >
    > 今日は諦めました。涙
    >

ああ、そうだったんですね。

4日の朝、日曜美術館でも取り上げられていましたので、ますます人手が多くなったのかもしれません。
    私も、とても良かったのでもう一度と思い、4日の午後4時を目指して出かけていったのですが、その時は混んではいたもののすんなり入れました。
    ちょっとの差でものすごく混んだり案外空いていたりしますね、ああいう展覧会は。
    その後はご覧になられたのでしょうか。  
    ここに書いて、そんなに混んでいたと伺いなんだか申し訳ないです。

6. 【919762】 投稿者: 熱狂の日  (ID:.F0kiej12IA) 投稿日時:2008年 05月 07日 10:39

> GW、近場はどこも混んでいましたね。
    > 熱狂の日を覗いてから浅草に行って見ましたが、すごい人出でほとんど何もできずに帰ってきました。

私は夜のコンサートだったので午後からのんびり出かけたのですが、夕食も時間的にピークを少し過ぎていたので予約しなくても気に入ったレストランに入れましたし、熱狂の日も適当な人手で帰りの電車も楽々座って帰れ、とても有意義でした。
    熱狂の日は、翌日がお休みの日を狙って夜の演奏会がなかなかいいですよ。
    ちょっと眠くなるかもしれませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す