最終更新:

8
Comment

【919564】暇つぶし

投稿者: おすすめ文庫本   (ID:UNXqqO3wmuM) 投稿日時:2008年 05月 07日 01:11

ブックオフなんかで買える文庫本(要するに、新書じゃない、古いものたち)で、おすすめのもの、あったら教えて下さい。ちょっと旅行に出る予定なのですが、かばんにごそっと詰めて、行き帰りや、向こうで、のんびりと、本でもぱらぱらしたくて。。。

ちなみに、わたくしの好きな作家は、江國香織・乃南アサ・林真理子・田辺聖子・山本文緒で、この人たちのものは、ほぼ、読みつくしています、ので、この方々以外の女流作家(言葉が古いかなあ)の作品で、いい感じのもの、重くない内容のもの(?)で、何かあったら教えて下さい。

ジャンルは、上の方々見ての通り、バラバラです、ミステリでも恋愛小説でも、特に。。
エッセイは、好きじゃないので、小説が嬉しいです。

ものすごい大まかな区切りですが、どうぞよろしくです。あ、群ようこさんも、読んでます。あの手のものも好きです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【920257】 投稿者: スレ主でございます  (ID:vHL2Z5CjY1g) 投稿日時:2008年 05月 07日 22:00

ありゃー、専門板の存在に気づきませんでした。見てみます。

にも関わらず、たくさんのレスを頂けて、一日の疲れが吹っ飛びました。有難く、レス頂いた全部の作家の名前をメモして、買い物に行きますー。

恥ずかしながら、これまで知らなかった作家の名前も、知り得ました。名前も知らなかったのに、お勧めして頂けた、というだけで、購買意欲がわきました。不思議です。

みなさま、まこと、有難うございました。本は、いいですね。本で話題が合う、のも、いいですねえ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す