最終更新:

8
Comment

【943466】ディズニーシーモデルコース

投稿者: シー初心者   (ID:soZEPV6XMWM) 投稿日時:2008年 06月 04日 16:39

みなさまにお伺いします。
2年ぶりに東京ディズニーシーに行きます。日帰りです。
夫婦+子ども二人で、あまり「スリル系」乗り物にはこだわりません。

最近の混雑具合、人気アトラクションの攻略法、おいしくてあまりお高くないレストランなど、ぜひ教えてください。

また、閉園までいたことがないのですが、今回は夜まで楽しもうと思っています。閉園まで楽しんだ後のパーキングから道路までの混雑度合いなどもできたらお願いします。

みなさま、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【943578】 投稿者: 本当は教えたくないけど  (ID:soz181huN52) 投稿日時:2008年 06月 04日 18:56

混み具合を知りたいならdisneycom.jp   D混む.jpを調べてください
    月曜日、土曜日、日曜日はどの週も混んでます
    空いてるのは水曜日かな後は上記のサイトで確認してください

おすすめレストランはメディテレーニアハーバーの
    リストランテディカナレットです
    店内奥のはみ出た所のテラス席がおすすめです外国に来た気分になれますよ
    予約ができますホームページで確認してください

では、いってらっしゃーーーい

2. 【943781】 投稿者: Sea  (ID:ia3jOPeLDQc) 投稿日時:2008年 06月 04日 22:35

月曜に行ってきたばかりです。
    9時開園かと思ったら10時でした。
    このへんも確認したほうがいいのかもですね。
    まず取れるファストパスを取ったので(ストームライダー)
    その時間までミステックリズム、次に取れるファストパスを
    とった後(インディジョーンズ)ストームライダー、
    そしてメキシコレストランでショーを見ながら食事、と
    思ったら月曜2日はサルサのショーともにやってなくて
    残念。食事後アリエルがファストパスなしですぐはいれたので
    そちらにいき、その後インディジョーンズ。
    順番はともかくファストパスをとりながら合間に食べたり、
    すぐ入れるものにはいりながらまわると効率がいいですよね。
    (だいたい誰でもやっていることですが)
    ゴンドラもなかなかのれませんが今回は運良くのれました。
    ただ雨模様だったのでアメリカンウオーターフロントのショーは
    中止になりました。
    1日2回しかないプリマヴェーラでしたっけ、なんだかそういう
    ものは見損ねました。
    レストランも予約してしまうとその時間を考えつつ動かないと
    だめかなって思います。
    うちはスリル系の2つ(センターオブジアースとタワーオブテラー?)
    乗る気がまったくなくパスしました。

3. 【944046】 投稿者: 台所のクイーン  (ID:B4zrQcx0dS2) 投稿日時:2008年 06月 05日 09:35

『ディズニーシーアカデミー:エンターテイメントの世界へ』
    をご存知ですか?

ツアーガイドと共にディズニーシーのことを学びながらコロンビア号まで歩くショートツアーです。
    でも一番のポイントはコロンビア号で開催される『オーバーザウェイブ』のショーに参加できちゃうこと!
    ここでは言えない(笑)嬉しいサプライズもあります。
    先日、70を過ぎた母を含めた家族で参加したのですが、
    本気になればなるほど楽しめます。

ただ、ツアーの所要時間が1時間半かかること(あっという間ですが)
    一人1500円かかること、当日の先着順ということを納得していただいて
    朝、一番最初に入場門の脇にある『ゲストリレーション』で申し込みです。

また、ツアー終了時刻に合わせて
    コロンビア号ダイニングの予約をとると楽しく盛り上がった気持ちで
    美味しいお食事、というのもおススメです。

4. 【944105】 投稿者: シー初心者(スレ主)  (ID:soZEPV6XMWM) 投稿日時:2008年 06月 05日 10:27

本当は教えたくないけど 様へ:
    -------------------------------------------------------
    > 混み具合を知りたいならdisneycom.jp
    >   D混む.jpを調べてください
    > 月曜日、土曜日、日曜日はどの週も混んでます
    > 空いてるのは水曜日かな後は上記のサイトで確認してください

貴重な情報、ありがとうございます。
    早速上記アドレスにアクセスして、メールマガジン購読しました。
    メールの情報によると、我が家の行く日は「C」(普通の込み具合)でした。
    何となく安心しました。レストラン情報もありがとうございます!

Sea様

お答えいただいてありがとうございます。
    梅雨時になりますので、お天気次第で予定変更も有り得ますね。
    我が家も今回はヴェネツィアン・ゴンドラに是非乗りたいと思っています。
    Sea様のご意見、参考にさせていただきます。

台所のクィーン様

『ディズニーシーアカデミー:エンターテイメントの世界へ』は、開園直後に行かないと難しいですよね。でも、HPで確認するととても楽しそう!
    台所のクィーン様ご一行の満足度が分かるようです。我が家も参加できたらいいなぁ。

シーだけでなくエデュも初心者なので、どきどきしながらスレを立てましたが、いろいろ情報をいただきありがとうございました。
    引き続き、よろしくお願いいたします。

5. 【944517】 投稿者: SEA  (ID:r5VedwFFr1o) 投稿日時:2008年 06月 05日 18:25

2日の月曜は開園10時(ミラコスタの宿泊客、多分、は9時からどんどん
    はいってました)でも、閉演も10時でした。
    最後までがんばるつもりならぜーんぶのれるかもしれませんね^^

ゴンドラは乗り場以外のところで2人くらいのたってる人に
    きいたところ「次の再開は夜の9時」とか「調整中」とか
    乗れないのねと思うような返事でしたが実際は乗り場に行ったら
    のれた、という事情がありました。
    ショーの前はもちろんのれませんが、、。結構難しい。
    がんばってください。

6. 【945758】 投稿者: 本日  (ID:lwF1MLRgXd6) 投稿日時:2008年 06月 06日 23:30

今日行ってきました。
    メルマによると、本日は「C」。
    どんだけ混雑しているんだろ、と思って行ってみましたが、
    パーク内に人はたくさんいるもののアトラクションにはあまり待たずに乗れました。
    午後過ぎればどのアトラクションも15分〜20分待ちでしたよ。
    2日前にランドの方へ行きましたが、ランドの方が混雑している感じです。

ゴンドラは確か11時くらいに乗りましたが、30分待ちました。
    でも待った甲斐がありましたよ。ゴンドラはおススメです!

7. 【946324】 投稿者: ボンボヤージュ  (ID:VuHJGcSQjRo) 投稿日時:2008年 06月 07日 19:01

カナレットも大好きです♪行けば必ず寄りますがケープコッドクックオフやセバスチャンのカリプソキッチンは気軽に軽食がとれて私は必ず寄りますよ♪

ケープコッドクックオフはドナルド&ミッキー、チーデーが繰り返しショウをしてくれてます。席数もかなりありますし混雑時でもなんとか座れます。
    ファーストフードのせいか値段もお安い♪

うちはお昼はケープコッドクックオフ、お茶はカリプソキッチン、夜はカナレットまたはマゼランズがお気に入りですね。

それ以外にもワゴンにも注目してくださいね。
    素敵なスーベニアカップがいっぱいですよ♪

年齢なんか気にせず可愛いカチューシャでもして(親子でミニーちゃんでもマリーちゃんでもなってくださいな!)存分にお楽しみくださいね!

良い旅を!行ってらっしゃい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す