最終更新:

25
Comment

【964121】病院へお見舞い

投稿者: ビール   (ID:ZUNYiKPFZ3Q) 投稿日時:2008年 06月 27日 15:01

趣味や楽しみごとの話ではないのですが、沢山の女性が
ご覧になっていると思います。お知恵を貸してください。

長年の友人が入院しました。
このところお互い受験等で忙しく、会うのは年に2,3回でした。
突然のメールで知らせを受けて、驚いております。

体調の良いときに後日連絡をくれるとのこと、お見舞いに行こうと
思うのですが、とにかく、こんなことは初めて。
彼女のリクエストを聞いて、お土産等持って行こうとは思いますが、
気をつけるべきこと、気を利かしてあげるべきこと、どんなことが
あるでしょうか。
家族の入院見舞いとはまた違うかもしれない。
励ましの言葉や、楽しいグッズ、何でもよいのです。

動揺している私にひとことお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【969244】 投稿者: そうそう  (ID:TDGe7s9WhtA) 投稿日時:2008年 07月 02日 18:24

前に下の子が長期入院しました。
    かなりひどい状態だったので、私が付きっきりに。
    入院は春休みにもかぶってしまい、上の子にはかわいそうな思いをさせました。

その時に、お友達が何かと上の子を気遣ってくれ、家に呼んで子供同士遊ばせてくれたり、映画や公園などちょっと連れ出してくれたり、病院には来ないで黙って上の子を見ていてくれました。
    本当に涙が出るほどありがたかったです。

2. 【970178】 投稿者: ビール  (ID:ZUNYiKPFZ3Q) 投稿日時:2008年 07月 03日 15:24

経験者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 数年前、白血病で半年間入院したものです。

元気になられたのですね。見舞う側としても本当に心強いです。
    明日行くことになりました。
    ハンズでパーティグッズのところなど廻り、笑えるグッズなど購入。
    彼女が遊んだり楽しんだりする体力があるといいのだけど。。
    プライベート・オーシャンという不思議な物を発見しました。
    ミニテレビ状態?で海の中の映像(単色で影のような映像)がずっと流れています。
    癒しグッズのようで、ぼんやりと眺めるのに良さそうです。

> なお「頑張って」という言葉は、人にもよりますが、なるべく出さない方がいいかと思います。
    > 患者は十分頑張っているのに、これ以上、何をどう頑張ればいいのかわからないので・・・
    >

そういうものなのでしょうね。。でもついつい言いたくなるのです!
    早く良くなって、おうちに帰ろう!と。。
    我慢してるのは彼女自身ですものね。彼女の話したいことをよく聞いて、
    楽しいひと時にしたいです。

そうそうさま
    彼女の家とは生活圏が遠く、簡単にお子さんに会える状況ではないのが残念です。
    毎日のお弁当など、どうしているのか、とても気がかりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す