最終更新:

11
Comment

【966983】着メロ・着うたなんですか?

投稿者: 気になる   (ID:o9ZzTJvx9T6) 投稿日時:2008年 06月 30日 16:34

自分で設定しておきながら、突然鳴り出すとちょっぴり気恥ずかしくもなる着メロ。
みなさんはどんなものにしていますか?
○○のドラマの主題歌、お気に入りのミュージシャン・・・
先日、子どものスイミングで「仮面ライダー電王」を着メロにしていた人がいました。なかなかかっこよかったです。
映画「バニラ・スカイ」でキャメロン・ディアスの携帯着メロは『漕げ漕げボート』でした。
ドラマや映画の登場人物の着メロ情報も、ご存知の方がいましたら是非教えてください♪

ちなみに私は自宅CDで制作した、ミッキーマウスマーチ(子どもたちがワイワイ歌ってるバージョン)を着うたに、メール着信はビートルズA hard day's night冒頭のジャ〜ンにしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【967691】 投稿者: クイーン  (ID:XXNBF6oQDvQ) 投稿日時:2008年 07月 01日 09:48

夫からのメールは、I was born to love you. 「love you, love you, love you」と連呼するところにしようかとも思ったのですが、他人が聞いたらうっとおしいだろうと思って、出だしの部分にしました。
    長男からのメールはゴジラのテーマ、次男からのメールはSmoke on the water。
    友人や実家(妹や姪)からのメールはスピッツの曲をそれぞれにあててあります。

電話は家族からのはCharのFair wind、家族以外からのはツェッペリンの移民の歌。
    移民の歌は最初のロバート・プラントの雄たけびが目立つんで、少々うるさい環境で鳴っても気がつくことが多く、助かっています。普段はほとんどメール、電話は非常時や至急の時に限られているので。

着うたはすべてCDからのファイル変換なので、お気に入りの箇所を選んで入れてます。

2. 【967713】 投稿者: 私も  (ID:hiPmfJj7/yQ) 投稿日時:2008年 07月 01日 10:12

着メロはちょっと・・・ですかね。
    なんか恥ずかしいんですよね^^
    (自分だけに聞こえるならともかく周りの人に聞こえちゃう)
    普通の着信ベルにしてますが、これも結構うるさい。
    まぁ、車内などではマナーにしているので、
    人様にご迷惑はかけてないだろうけど。

それより、こちらからかけて、曲がなった
    時はびっくりしました。
    およそワンフレーズ聞かされて、あげくのはてに
    「ただいま電話にでられません」って・・・
    あれは、マナー違反だな〜

3. 【967761】 投稿者: スレ主です・・・  (ID:o9ZzTJvx9T6) 投稿日時:2008年 07月 01日 10:53

鉄子 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 電車の発車ベル(家のあるエリアからは離れた路線のもの)を着信音にしています。

電車ベルの着信音!斬新ですね〜!!

アラウンド50様
    笑、ダースベイダー出ましたね。。近くで鳴ったら、どんなお相手(奥様)なのか気になっちゃいます!
    以前、知人の携帯で聞いたのは「笑点のテーマ」相手はお義父さまでした(^^)仲いいんですねー

クイーン様
    ワザありです(選曲がかっこいい!!)。しかもCDから変換。ダウンロードはお金かかるんで私も最近変換始めました。クイーン様宅のCDコレクションと我が家のは結構かぶってるかもしれません(*^^*)

44才様
    バブルですね(^^)懐かしいです。a-haとか聴いてました。

以前は相手によって着信音を変えていたのですが、機種を変えたら面倒になってしまい、まだ手付かずです。(多機能携帯、使いこなせません。涙)

機種によって、あらかじめ入っている音もイロイロなので興味深いです。小鳥の声とか・・・。
    クラシックも素敵ですね。意外と電子音に合っていたりする・・・(本物の楽器にはかないませんが)。

投稿してくださった方々、お付き合いくださりありがとうございます。
    私は外出時マナーモードにしていることが多いので(ブルブルの方が着信に気づきやすいので)、外出先ではあまり着信音を披露することはないのですが「えぇっ、ここで?」の着信音にあわてる方を見かけるたびに気をつけなくちゃと思っています。
    映画館や講演会などマナーモードの「ウィ〜」音も気になるときはもちろん電源OFFです。

長々と書きましたが〆ではありません〜

4. 【6085559】 投稿者: 着うた  (ID:EmvWWcYut0Q) 投稿日時:2020年 11月 11日 10:33

KC & サンシャインバンド** ザッツ・ザ・ウェイ

否定派ニュースペーパー
    皇帝葉様は
    みなのよきように

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す