【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

288
Comment

【3430110】あなたは民主党に何を期待しますか

投稿者: がんばれ民主   (ID:Yk1jnLZAoLE) 投稿日時:2014年 06月 23日 05:42

安倍内閣支持率が43%まで急落した現在、民主党が再び注目を集めています。
民主党が政権を奪還するためにはどうしたらよいと思いますか。
あなたは民主党に何を期待しますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 37

  1. 【3430558】 投稿者: 子を持つ親  (ID:Yk1jnLZAoLE) 投稿日時:2014年 06月 23日 12:24

    私は自民党を支持していましたが
    集団的自衛権によって平和憲法がなくなってしまいそうで怖いです。
    もう自民党に投票するのをやめようと思います。
    最近、民主党政権のほうが平和で幸せだったなーとつくづく感じています。

  2. 【3430577】 投稿者: 天皇陛下  (ID:Yk1jnLZAoLE) 投稿日時:2014年 06月 23日 12:39

    鳩山元首相、「安倍政権は中国脅威論を強調」と批判=北京「世界平和フォーラム」

    Record China 6月23日(月)9時1分配信
    21日、鳩山由紀夫元首相は、北京市で開かれた「世界平和フォーラム」で講演し、安倍政権が「中国脅威論を強調し、積極的平和主義の名の下に、日本国民に集団的自衛権の行使を容認させようとしている」と批判した。写真は13年1月、南京事件の記念館を訪れた鳩山氏。
    2014年6月21日、日本メディアによると、鳩山由紀夫元首相は、中国・北京市で開かれた「世界平和フォーラム」で講演し、安倍政権が「中国脅威論を強調し、積極的平和主義の名の下に、日本国民に集団的自衛権の行使を受け入れさせようとしている」と批判した。22日付で中国新聞社が伝えた。


    今なお中国との関係改善にご尽力されている鳩山元首相。
    頭が下がる思いである。
    鳩山氏と安陪は学歴も政治家としての資質も天と地の差がある。
    鳩山氏にもう一度、総理大臣を。

  3. 【3430578】 投稿者: リベラリスト  (ID:fvHS7CBYazE) 投稿日時:2014年 06月 23日 12:40

    私は、20歳(ハタチ)の選挙権をもらった頃から、


    これまでの選挙で、支持する政党は「自民党」と書いた試しはありません。


    民主党に期待するものは、自民党では出来ないのでしょう。


    議論は、もう大抵分でよいから、さっさと「世直し・社会改革」をやってもらいたいです。


    「世直し・社会改革」とは、NTT改革、警察改革です。


    国民みんながモバイル機器からインターネットを出来る時代になっていながら、


    日本のNTTの会社組織の中身は、電電公社時代の、その中身と何も変わっておりません。


    欧米諸国並みの安い料金で、インターネットが出来る!


    そういうインターネット環境を整えて行く事は、わが国にとって喫緊の課題ではないですか。

  4. 【3430625】 投稿者: がんばれ民主  (ID:Yk1jnLZAoLE) 投稿日時:2014年 06月 23日 13:23

    スレ主です。
    リベラリストさん、ありがとうございます。

    民主党にはNTTや警察を含め規制改革・行政改革を進めていただきたいですね。
    ネット接続料金を下げていただきたいです。
    司法・警察も取り調べの可視化などさまざまな問題があります。

    事業仕訳などやることは地味ですが、
    こうした問題を一つ一つ解決していくのが民主党だと思います。

  5. 【3430627】 投稿者: 松戸  (ID:4rs0kf0FvvE) 投稿日時:2014年 06月 23日 13:27

    この間、市長選があったのですが民主党の市長が再選されましたよ。

  6. 【3430660】 投稿者: がんばれ民主  (ID:Yk1jnLZAoLE) 投稿日時:2014年 06月 23日 13:54

    よかったです。
    これから少しずつであっても民主党が支持率を挽回していただきたいです。

    このスレが民主党支持率V字回復のきっかけとなれば幸いです。

  7. 【3430674】 投稿者: 本当だったんですね  (ID:4hvVdumQVGw) 投稿日時:2014年 06月 23日 14:09

    民主党が2007年度参議院議員総選挙で大勝した際のYahoo掲示板での在日韓国人によるものと思われる書き込み資料だ。

    いよいよ 投稿者:スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)04時32分31秒
    計画通り民主党が参院選で過半数を獲得。いよいよ始まりますね。自民党独裁弾圧政治の終わりの始まり。我々虐げられてきた在日同胞の権利拡大の始まり。最近はネットのおかげで90年代以前なら使えたネタが通じにくいですが民主党さんにはがんばってもらいましょう。まず短期的には在日同胞のお年寄りへの年金支給実現が急務です。生活保護だけでは本当に最低限の生活しか補償できないのが現実です。差別と弾圧の苦難の時代を乗り越え、我々三世四世が暮らせる基礎を気づき揚げてきたアボジたちに、豊かな老後生活を提供しなければならないですね。多くの日本人同様に税金をしっかり払ってきたわけだし、これまでの差別の歴史を考えてみたら我々にも年金をもらう資格はあるし日本政府にもその責任があります。在日同胞への年金支給がいちばんの優先です。その次は地方参政権獲得へと山を作っていきましょう。各地のコリアンタウンを基点に、組織的に民主党議員を支援していく体制はすでに整っています が、足りないものがあれば、各支部ごとにまとめて本部に頼んでください。民主党の中での雰囲気醸成や意見の舵取りなどは、同胞議員の先生たちがきちんと動いてくれる予定ですから心配ありません。また北韓同胞との連携も必要になってきますので、支部長レベルでの会合等調整をお願いします。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 37

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す