最終更新:

15
Comment

【968547】初めての甲子園観戦

投稿者: 甲子園   (ID:74DlxLBLOEU) 投稿日時:2008年 07月 02日 00:51

子供にせがまれて、初甲子園で阪神対中日戦を見に行きます。
急だったのでよい席は空いてるはずもなく、取れたのがレフト外野指定席なんですが、
これって中日側なんでしょうか?

レフト外野なんて試合などほとんど見えないものなんでしょうか?
超初心者でして、お詳しいかた教えてくださいませ。

子供は風船飛ばしがしたい様なんです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【968595】 投稿者: ピタパ  (ID:ofeS2CiVSzI) 投稿日時:2008年 07月 02日 05:45

おはようございます。
    ご安心下さい。
    甲子園は、ビジター席(3塁側)もタイガースファンでいっぱいです。
    内野席は座って観戦できますが、外野席は座っていられません・・・。
    試合観戦というより応援合戦というか・・・。
    選手のプレーは雰囲気でお楽しみ下さい・・・。

勝ち試合になるといいですね。

2. 【968675】 投稿者: 阪神ファン  (ID:rjUHM9FH722) 投稿日時:2008年 07月 02日 09:00

レフト外野席で観戦したことがあります。
    選手は小さくしか見えませんが十分楽しめますよ〜(^^)v
    双眼鏡を持っていくといいですよ。
    ライト側はかなり熱いので、初観戦でゆっくり見るにはレフト側の方がぴったりかもしれません。結構ゆっくり座って見られます。 心配しなくても、甲子園では9割5分以上阪神ファンなのでレフト側でも肩身の狭い思いはしません。

風船飛ばし、楽しんでください!
    7回裏開始時とゲームセットの2回です。大体みなさん相手チームが2アウトになると準備を始めます。(風船を膨らませるのがなかなかしんどいので)

あと、選手の応援歌をプリントアウトして持っていくと大きな声で歌えていいでしょう。

3. 【968749】 投稿者: 甲子園  (ID:74DlxLBLOEU) 投稿日時:2008年 07月 02日 10:14

早速ありがとうございます。
    主人が長期出張で家におらず、皆様にお聞きして本当によかったです。

外野でも楽しめるんですね。
    私自身あまり野球のことがよくわからず、息子がどうしても行きたいというので
    昨日いそいでチケット情報を調べたのですが、前のほうは当然空いておらず、でして。
    本当にありがとうございました。

4. 【968866】 投稿者: ラッキー  (ID:5xc6k.iG7rY) 投稿日時:2008年 07月 02日 12:00

我が家も、夏休み中の中日戦に東京から参ります
    先行予約、発売初日とも頑張ってるのですがライトスタンドのチケット取れませんでした

試合開始前の16時ごろには球場外でのイベント(子供対象?)が始まります
    トラッキーとラッキーが出てくるので、写真を撮ったりサイン貰うチャンスです

うちの子は昨年、試合開始前にグランドでダンスを踊るためのオーディションを受けました
    「東京から来ました〜っ!」と激しくアピールして、無事に合格
    合格すると付き添いの親1人までですが、球場内に入ってちょっとだけ甲子園の土?の端っこを踏めますよ(笑)

5. 【969195】 投稿者: 甲子園  ラッキー様  (ID:74DlxLBLOEU) 投稿日時:2008年 07月 02日 17:45

ラッキー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 我が家も、夏休み中の中日戦に東京から参ります
    > 先行予約、発売初日とも頑張ってるのですがライトスタンドのチケット取れませんでした
    >
    >
    > 試合開始前の16時ごろには球場外でのイベント(子供対象?)が始まります
    > トラッキーとラッキーが出てくるので、写真を撮ったりサイン貰うチャンスです
    >
    >
    > うちの子は昨年、試合開始前にグランドでダンスを踊るためのオーディションを受けました
    > 「東京から来ました〜っ!」と激しくアピールして、無事に合格
    > 合格すると付き添いの親1人までですが、球場内に入ってちょっとだけ甲子園の土?の端っこを踏めますよ(笑)

ありがとうございます。
    イベントがあるんですね!
    楽しそうですね。

ダンスのオーデションというのはHPで案内などがあるのでしょうか?
    娘もいまして、興味深々のようです(笑)

6. 【969258】 投稿者: 虎♪  (ID:jwKpQQElcx6) 投稿日時:2008年 07月 02日 18:38

こんにちは

夏休みの 対中日戦と言うと7月ですか?8月ですか?

我が家は8月末の中日戦に行きます!

皆さんがおっしゃるようにレフト側でもほとんどタイガースの応援のファンですから応援は充分楽しめると思いますが

外野席はとにかく1席1席が狭いです。ウッカリすると隣の席にお尻がはみ出してしまう位です。席の前方も狭いので通路に出る時には 周りの人の足や荷物を踏まないように注意が必要です。

ですから阪神が攻撃中には移動をしない方が宜しいと思います。他の方との「思いやり」で
    すので通路の奥の方が ビールなど買った場合は手渡しに協力してあげてくださいね。
    先ほど申し上げたように席と席の間が狭いので 皆さん空いている椅子の上をチョンチョンと歩いて移動したりしますがビックリなさらないようにお願いいたします。

お子様はまだお小さいのでしょうか? 小さいと阪神が攻撃の時には前の方が必ずといって良いほど立って応援するので前が見えなくなってしまいます。でも皆小さな子達は席に立って応援しているかな・・・

とにかく 同じような席がズラ〜っと並んでいますので 必ずお子様と一緒に動いてください。迷子になったら大変です。階段も結構急です。試合が終わって外に出る時にも狭い通路に人がひしめき合うので小学生低学年までのお子さんは抱っこしないと危ないと思います。

そうそう 我が家が野球観戦に行く時に必ず持っていくものは 簡易レインコートと中くらいの大きさのゴミ袋です。荷物はどうしても足元に置くことになるのですが直に置くと上の段からビールがこぼれてきたりして荷物が汚れてしまう事がありますので 席に着いたら荷物はすべてゴミ袋に入れてしまいます。帰りにはそのゴミ袋に自分が出したゴミを入れて処分します。

球場内は食べ物飲み物が高いので球場前のダ○エーの地下で食料おやつを仕入れていくと良いですよ。ここも試合前はごった返しますので気をつけてくださいね。

今、甲子園球場はリニューアル中ですので内野席は今年ずいぶん良くなったようですが外野席は今シーズンオフになるそうです。来年は外野の席も席の下に荷物を置けるようになるそうですが今年は我慢してください。

始めてだとビックリされることも多いと思いますが いっぱいいっぱい楽しんできてください。

くれぐれもお子様の安全に気をつけてください。来年もまた行きたいと思うような試合を楽しめることをお祈りしています。

また御質問がありましたらどうぞ♪

もうひとつ 応援には「風船」と「カンフーバット」があると良いかなと思います。

7. 【969274】 投稿者: パ、リーグふぁん  (ID:XQpquedleXQ) 投稿日時:2008年 07月 02日 18:56

パの試合観戦によく行きますが、ペットボトル、缶の飲み物は持ち込み禁止になっています。
    荷物検査もあって、入口で紙コップに入れ替えなければなりません。
    甲子園はどうかな?
    前に行った広島球場は、一応禁止でしたが、皆さんペットボトル、缶ビールで飲んでおられました。
    入口で紙コップに入れ替えると、席に着くまで大変なので、甲子園に詳しい方、ご伝授お願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す