最終更新:

15
Comment

【968547】初めての甲子園観戦

投稿者: 甲子園   (ID:74DlxLBLOEU) 投稿日時:2008年 07月 02日 00:51

子供にせがまれて、初甲子園で阪神対中日戦を見に行きます。
急だったのでよい席は空いてるはずもなく、取れたのがレフト外野指定席なんですが、
これって中日側なんでしょうか?

レフト外野なんて試合などほとんど見えないものなんでしょうか?
超初心者でして、お詳しいかた教えてくださいませ。

子供は風船飛ばしがしたい様なんです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【969336】 投稿者: 虎♪  (ID:jwKpQQElcx6) 投稿日時:2008年 07月 02日 20:28

パ、リーグふぁん 様へ:
    -------------------------------------------------------
    > パの試合観戦によく行きますが、ペットボトル、缶の飲み物は持ち込み禁止になっています。

甲子園はかなりゆるいです。球場の中でペットボトルの飲み物を凍らせて売っているくらいです。この普通のペットボトル・・お茶とアクエリア○・・・の飲み物を凍らせて売っている(お値段は割り増しです)ところがなんか甲子園ぽくて好きです。←凍ってボトルが膨張しているのでラベルがはちきれたりしています。

缶については 家はあまりアルコールを飲まないのでごめんなさい どうでしたでしょうか・・・ダメだったような気もします。ダ○エーでその代わりペットボトルに入ったビールを売っていたような記憶があります。

ただこれらは 昨年の夏までの事です。今年はリニューアルによって変更があるかもしれません。

物を置く場所が限られているのでペットボトルは便利ですよね。

ちなみに一番段上席の場合は背中側のフェンスに 荷物を引っ掛けることが出来ますのでS字フックをお忘れなく。これは息子に聞きました。

今、球場のHPを見てきましたが ビン・缶のことは書いてありませんでした

甲子園様へ
    甲子園球場のHPで御自分の席の場所を確認できますよ。

2. 【969498】 投稿者: ラッキー  (ID:5xc6k.iG7rY) 投稿日時:2008年 07月 02日 23:08

甲子園 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ダンスのオーデションというのはHPで案内などがあるのでしょうか?

試合前のファンサービスイベントに関しては…
    阪神タイガース公式サイト>バラエティ>ドリームチャレンジ
    で詳しく知ることが出来ます

ダンス自体はアンパン○ン体操レベルの振り付けですから、
    笑顔で楽しそうに、身体全体を使って踊るのが基本です
    去年よりお土産が増えた分なのか参加人数が減らされてますね…
    今年もうちの子はチャレンジ予定です

3. 【969528】 投稿者: パ、リーグふぁん  (ID:Qx2b78l6uYM) 投稿日時:2008年 07月 02日 23:31

虎♪様へ
    ありがとうございます。
    ペットボトル大丈夫なのですね。助かりました。
    大観衆で埋まる甲子園ではペットボトルが安心ですよね。パの球場は隣の人と距離があるので、いつも余裕でのんびりピクニック気分。水筒持参です。(苦笑)
    活気のある甲子園の試合は、子供たちにはカルチャーショックかもしれませんが。
    楽しんで来ますね。

4. 【969717】 投稿者: 甲子園  行って参りました!  (ID:74DlxLBLOEU) 投稿日時:2008年 07月 03日 07:59

皆様、本当にご親切にありがとうございます。
    昨日の中日戦、行ってまいりました!

初甲子園!とっても楽しめました!
    何もかもが新鮮で、あの球場の大きさ、虎ファンの盛り上がり!、感動してきました。

外野でも十二分に楽しめました。
    虎ファンのみなさんは親切な方ばかりで、周りの方がいろいろ教えてくださいました。
    7回の風船飛ばしをして、雨が降ってきたので途中で帰ってしまったんですけど
    サヨナラ勝ちでよかったです。

近々また行きたいと、私のほうが思っております。
    内野のほうの席はきっと中々取れないのですよね。
    年間で買われているんでしょうか?

でも、あの外野の雰囲気、とっても良かったです。
    皆様本当にありがとうございました。

5. 【969725】 投稿者: うらやましい!!  (ID:D8izXQsOEJQ) 投稿日時:2008年 07月 03日 08:13

スレ主さま
    よかったですね〜〜!
    虎ファンの私としては、羨ましい・・・の一言です。
    最後まで見届けられなかったご様子ですが、
    満喫されたのですね。
    「甲子園」は、私の憧れです。
    テレビ観戦でも、いつも、選手越しに映るアルプススタンドは
    感動ですよね!!

息子は高校球児。
    ですが、甲子園は遠すぎる道のり・・・トホホ。

息子は、ホークスファン。
    今年の日本シリーズ、親子で応援対決したいです!!!

6. 【969948】 投稿者: 虎♪  (ID:jwKpQQElcx6) 投稿日時:2008年 07月 03日 11:34

『甲子園様へ』

夏休みではなく昨日の中日戦だったのですね。
    私も スカパーで観戦していました。

試合が始まって 早いうちに3点を先取していましたので 「今日も勝つぞ!タイガース!」と思っていましたら なんと同点!! 先日の秋田のヤクルト戦での逆転の悪夢も思い出されましたが そこはさすが甲子園での試合!!

最後に葛城選手が決めてくれましたね♪・・・ 甲子園様はその場面は見れなかったのですね・・・でも家も子供達が小さかった頃はやはり試合を最後まで見ることは出来ませんでした。

これを機会に是非大ファンになっていただいて来年も再来年も 甲子園にいらしてください。
    そのうち球場のどこかですれ違っているかもしれません。家は親子(といってももう成人1人 高校生1人・・)でイエロージャージを着て歩いていますよ。

応援はいかがでしたでしょうか? 球場全体のあの一糸乱れぬ応援を堪能できましたか?
    野球の試合も興奮ものですが あの応援も感動ですね!
    球場に試合を観にいって大きな声で応援歌を歌う事で日頃のストレスも発散できます。

応援は内野席より外野席の方が堪能できます。チケットも先ずライト外野席から売れていきます。
    でもお子様が小さいうちは内野席の方が見易いかもしれませんね。

家は子供が小さい頃から 阪神ファンになるべく「英才教育」を施してきましたので普段は親子一緒に出かけることが出来なくても 
    この阪神応援の時だけは 連携プレーでチケットをとったりします。

ああ!早く8月の試合を観にいきたいな!

『うらやましい!!- 様へ』

御子息の学校が甲子園に行けると良いですね!
    私は 高校野球でも甲子園に行った事があります。

春の選抜の時はまだ良いですが 夏は熱い!!暑い!!とにかくアツイ!!

これはまたプロ野球とは違った感動がありますね 頑張ってください!!

ソフトバンク まだ5.5ゲーム差です。頑張ってください!!
    といっても阪神が クライマックスシリーズに負けてしまう可能性もあるのですが・・

長々と失礼致しました。

7. 【970163】 投稿者: 日本シリーズで会いましょう  (ID:M9wb9UCNgJw) 投稿日時:2008年 07月 03日 15:13

良いですねぇ〜。皆さん虎ファン同士暖かいものが流れてますね!
    私は地方のパ・リーグ本拠地のある虎ファンです。日本シリーズは
    ぜひ、当地でやって欲しいので地元のパ・チームを今だけ応援して
    ます。交流戦は大興奮で虎の応援しました。あ〜日本シリーズでま
    た雄姿を見たい!!甲子園に何度も行ける方たちがホントに羨まし
    いです。ここで、甲子園の話題が聞けてうれしいです。いろんなこ
    とを教えてください。いつか、本物の甲子園に娘と行くつもりです。

8. 【970210】 投稿者: 虎子  (ID:Pi0roUfmjdY) 投稿日時:2008年 07月 03日 15:48

虎キチ歴4年目の虎子です。
    甲子園のチケットは年々購入し難くなっておりますが、簡単に購入できる方法をお教えします。
    定価販売に拘る方はこちら「虎風」という阪神ファンのサイトですが、定価以下での売買がルールです。
    http://quess.sakura.ne.jp/tigers/index.html
    チケットのところをご覧ください。
    定価以上でも構わない、希望する座席をゲットしたいという方は、ヤフーオークションへ
    http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084050705-category.html
    私は外野席なら2席余分に購入して、ゆっくり観戦します。
    一番のお勧めは一塁アルプススタンドの前通路の席です。
    ライスタ(ライトスタンド)は、個性の強い方が多いので、初めての方には強烈過ぎるかもしれません。

オークションでは一般販売されない席も出ますし、通路側とか座席を選べますから、余裕がある方は是非。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す