最終更新:

106
Comment

【977207】お正月の南の島

投稿者: ゆったり   (ID:e/EKexbKtg.) 投稿日時:2008年 07月 10日 20:39

舅と我が家4人(夫、私、高2娘、中3息子)で、今度のお正月に海外旅行に行くことになりました。
一応、南の島に行こうということになっています。
舅と我が家の子供は、海外はハワイに3回行った経験があります。
今回は、できれば、ハワイ以外で、楽しめる南の島に行きたいと思っています。

こちらの掲示板の過去スレを拝見すると、バリ、ニューカレドニア、フィジー、タヒチなどが候補に考えられます。

私は普段働いているので、お正月は、世俗を忘れ、のんびり、ゆったり、したいと思っています。そのため、予算は多少の無理がききます。

夫も私もシュノーケリングが好きですが、舅は無理だろうと思います。

そういう家族におすすめのところはありますでしょうか。

水上のホテルにも興味があります。

お知恵を拝借できれば幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 14 / 14

1. 【1026563】 投稿者: ゆったり  (ID:/5qglFyXubU) 投稿日時:2008年 09月 14日 12:35

シュノーケル さま

早速のお返事、ありがとうございました。
    レンタルや現地調達できるとのこと、安心しました。
    これで日本からかさばるものを持っていかなくてすみます。

2. 【1027994】 投稿者: ばなな  (ID:eXP/iqNGFik) 投稿日時:2008年 09月 16日 09:52

ゆったり様

旅行計画着々と進んでるようで、私もうれしい限りです。
    さてシュノーケルセットですが、サイパンでマニャガハツアーに
    参加されるのであれば、レンタルすることは出来るでしょう。
    自力で島に渡る場合は持参したほうが良いかな。
    (マリアナでレンタルできるかどうかわかりません)

以前スーパーで子供用を捜したとき、ろくなものはありませんでした。
    ダブルレストランの方向に、釣り道具屋さんと並びで
    マリングッズショップがありました。
    そこへも行きましたが、こちらは本格的過ぎて、品質は良いのですが
    お値段ももの凄かったです。

ロタでは、まずスーパーでは売っていません。
    日本のコンビニよりもひどいですから。
    テテトビーチでパラソルを貸しているおじさんがまだいれば
    少し持っているかも。
    以前お知らせしたロタBBSで質問してみてくださいね。
    ロタはどちらへ宿泊予定ですか?
    そちらで用意してくれるかもしれないし、ダイビングショップがたくさん
    あるのでそこでレンタルできるかも知れません。

夏、サイパンに行った友達はビッグボーイズのツアーに参加して
    とても楽しい時間を過ごしたと言っていました。

3. 【1032926】 投稿者: ゆったり  (ID:/5qglFyXubU) 投稿日時:2008年 09月 20日 20:30

ばなな さま

しばらく仕事が忙しく、この板を見ることができなかったので、お返事が大変遅くなりました。
    申し訳ありません。

シュノーケルセット、ろくなものがなかったということ、それは困りました。
    ロタでは手に入らないことを覚悟していたので、サイパンで買って行こうと思っていたのですが、それができないなら、日本で買っていったほうがよさそうですね。

貴重な情報、ありがとうございました。

また、いつも温かく見守ってくださって、感謝しています。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す