最終更新:

2
Comment

【984128】スモッキング刺繍の教室

投稿者: チクチク   (ID:vtiCQpkB93A) 投稿日時:2008年 07月 18日 19:09

スモッキングの刺繍の教室を探しております。
なかなか自分ではうまくいかないため、先生に習ってみたいと思っています。

希望の場所は、東横線沿線(渋谷〜多摩川)です。
WEB上で検索してはおりますが、なかなか近辺でヒットできません。

スモッキングだけというのはなかなかないかもしれませんが
「刺繍教室でスモッキングも含む」でもいいかな、と思っています。

習われたことのある方や、噂や口コミ情報など、
ぜひぜひよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【984991】 投稿者: スモッカー  (ID:HI9qoWpDNrY) 投稿日時:2008年 07月 19日 22:36

チクチク さんへ:
    -------------------------------------------------------
    オーストラリアにスモッキング専門の雑誌があるのですが
    そこに作品を載せている方に私は習いました。確か5回か8回のコースです。

私の感想ですが、正直言って自分で十分だったかも・・・です。
    まずはスモッキングの本を購入されれば十分かと思います。

スモッキング自体はそう難しいものではないのですが
    刺繍とかドレスの組み立てとか そちらの方が手間がかかって難しいかも。

上記の雑誌は こちらです。
    http://www.countrybumpkin.com.au/
    ここですと、キット購入もできるのでプリーターがなくてもすぐスモッキングができます。
    私はプリーターも持っていますがキットで購入する方が手間がないので時々買っています
    この雑誌には刺繍のテクニックも載っています。

ギンガムでする場合はプリーターも不要なので小学生でもできますよ。
    私も小学生でやっていました。
    お近くでしたら一緒にチクチクしたいくらいです。

2. 【989648】 投稿者: チクチク  (ID:vtiCQpkB93A) 投稿日時:2008年 07月 25日 23:59

スモッカー さんへ

スモッキング専門の雑誌に、かなり興奮してしまいました。可愛い!
    憧れのプリーターの取り扱いも多くて感動です。

本当に、チクチクご一緒させていただきたいです。

情報どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す