女子美の「なんでも質問会」レポート
マスク購入 情報共有
金曜日からマスク購入に本腰を入れました。
エデュ仲間同士、情報交換しましょう。
チェーンのドラッグストアでないと入荷はない。
近場の一番おおきなお店は毎日25-30は入荷あり。
ただし、箱入りのは最初の10人分くらい。あとは
7枚入りか、小さい子供用マスクになってしまう。
今朝は6時で5番目で箱入り無事買えました。
明日も行きます。4月からの学校再開、あと
再開したサピで子ども用マスクが大量に必要
になるだろうから、家庭内ストックでは足りなく
なりそうだから。
薬局やスーパーは入荷ないし、人も並んでない。
皆が外出自粛して、入荷したマスクを買わなくなるかもしれないから、もしかしたらこれが狙い目かも?
近所のドラッグストアに早朝から並ぶより、都心のドラッグストアに行けば買えるかも?
渋谷、新宿、電車に乗って行ったらどうかしら?
まあ、私は100%やりませんけどね。
ようやく中国製マスクの輸出が解禁されたばかりなのに、先日、中国政府ではマスクなど医療用品の輸出規制を厳しくするというニュースを見ました。
中国にはコロナ以降マスクや医療用品を製造したら儲かりそうだ、と、突貫で作られた粗悪品だらけの工場がいっぱいあり、これらを輸出したら中国製ブランドに傷が付くという理由で、中国政府が規制に乗り出したようです。
この規制は、中国製マスクを買う日本人にとって粗悪品を摑まされないということでは有難いですが、予約した商品が届かない、発送が遅れるなどはこういった理由のようです。
コロナ以前から日本向けの高品質のマスクを作っている工場かそうでないか、見極めが難しいところです。
先日お医者さんが、飛沫予防のためには、ハンカチでも何でもい言ってました。昨日都知事も、ハンドメイドぽい布マスクでしたね。布マスク洗って使えばいいし、家にいたらマスク要らないでしょう。
何でしゃかりきに、マスクの為にしんでもいい勢いで朝早くから並ぶのかわからない。
楽天で2750円/50枚送料込みの日本製のマスク
2日前に売り出したけど瞬殺でした
先ほどAmazoneでも13日入荷の2640円/50枚 送料無料の予約してました
返金保証があるからとりあえず申し込んでみたけど
マスクって街中でも出回ってきてます
昨日は日中にマツキヨで5枚入り、他のドラッグストアで家族が7枚入り
買ってきました




































