最終更新:

10
Comment

【1019892】近所に信頼出来る小児科がありません

投稿者: ポパイ   (ID:sfHz3hIlkrY) 投稿日時:2008年 09月 07日 11:44

スレ題通り、自宅近くに信頼出来る小児科がありません。
子供は年少3歳児、男の子です。
少し気管が弱いみたいで、1歳辺りから3回、気管支炎で入院しました。
今の住まいは1歳になる前に引っ越してきました。
最初は情報が分からず、一番近いファミリークリニックへ通いました。
ところが、そこの先生が「良いクリニック」と雑誌に載っている
わりには、すごく頼りなくて。
そこで誤診というか、頼りない診察をされ、おかしい!と主人と
救急病院へ連れて行くと、肺炎という事で…。

それから、近所で評判がいい小児科へ通いましたが、
そこの先生も???という感じで。
風邪と大した事ない風に診断されましたが、咳がひどく
不安になり、翌日に総合病院へ連れて行くと、ウイルス性の気管支炎で
緊急入院しました。

それからは、普段は鼻かぜ程度の症状なら耳鼻科へ通い、
子供の状態をみて、これは!と思うと少し離れた総合病院へ
連れて行くようにしています。

何かある時のために、自宅近くでかかりつけの小児科を
探したいのですが…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1022895】 投稿者: ポパイ  (ID:bg7DRLp6oN.) 投稿日時:2008年 09月 10日 11:09

スイミングさま

ご意見ありがとうございます。
    水泳は体力がつき、心身の発達に良いといいますね。
    我が家も1歳から始めましたが、中耳炎にかかりまして。
    治るまでお休みしていました。
    ところが、主人が部下から「水泳すると中耳炎にかかりやすい」と聞いて、
    「頼むからやめさせてくれ」と言われ、やめてしまいました。
    短い間でしたが、楽しく通っていまして…。

もう少し、体力がついたら再開してみたいです。

2. 【1024004】 投稿者: ぴぴぴ  (ID:FlW5l06eT0A) 投稿日時:2008年 09月 11日 13:19

スレ主さんの気持ち分かりますよ。
      我が家も娘が1歳になる時に引っ越してきましたが、小児科専門の医院は
     車で10分圏内に数件あるのに なかなか信頼できて合う先生が見つかりませんでした。

我が家の場合、幼稚園に入ってから 昔からあり建物も古臭いおじいちゃん先生の
     病院をクラスのママに紹介され、今ではもっぱらその先生にお世話になっています。
     発熱が数日経っても下がらなかったりすれば 適切にレントゲンを撮ってくれますし、
     問題があれば総合病院への入院手続きを取ってくれます。下手に評判のいい先生でも
     問題があっても自分のところから回そうとしない先生もいるくらいですから。

でも、この先生にたどり着くまでには 院内感染で水疱瘡にかかり抗議したり、
     小児科専門なのに 風邪でかかったら薬として漢方薬が出されてみたり…。
     あまりにどうにもならなくて 入園前は内科だけど待合室にベビーベッドが準備
     されている医院へかかっていたくらいです。

スレ主さんも合う先生がみつかるといいですね♪

3. 【1035017】 投稿者: ポパイ  (ID:aeFbk3rvddE) 投稿日時:2008年 09月 22日 21:34

ぴぴぴさま
    ご意見ありがとうございます。
    幼稚園が始まると、風邪をもらってくるのか疲れるのか、
    鼻や咳が出ます。
    また今月から病院通いがちょいちょい始まりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す