最終更新:

1
Comment

【1885907】帯状疱疹について

投稿者: hiyoko   (ID:8dU.9o8nOgo) 投稿日時:2010年 10月 16日 17:09

3週間ぐらい前に、左手に帯状疱疹ができました。

手首下から二の腕にかけて出来たのですが、水泡ができて割と早めに病院に行ったので、2度目の受診の時にはかさぶたができて治まっていました。

先生からも、もう受診しなくて大丈夫と言われ、かさぶたが取れたら薬も抗ウイルス剤から乾燥を和らげる薬に変わって、それを塗っています。

今では痛みもなくなり、完全にかさぶたも取れているんですが、水泡ができたところが赤いというか痕が残っているんです。

痕が消えるには時間がかかると思うんですが、手なので夏とかは見えてしまう為なんとか薄くしたいのですが、方法はあるのでしょうか?

どなたか、よい方法を知っていたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1889282】 投稿者: おいわさん  (ID:5r.mGBYXTMM) 投稿日時:2010年 10月 19日 13:34

私は10年以上前に左目の上の辺りが帯状疱疹になりました。
    私の場合は痛みがなく、病院へ行くのが少し遅くなってしまって
    かなりの重症で1週間入院しました。(今は特効薬があるようです)

水泡はかさぶたになり、それが取れて
    しばらく赤みはありましたが、今は無色です。が!
    水疱をつぶしてしまった、かさぶたの跡だけは
    皮膚がクレーター状に凹んでいます。
    赤い色は残っていませんが
    その小さなクレーター1個だけが額の真ん中あたりにあり
    今も前髪で隠しています。

私のウイルスが子供に移って
    子供が水疱瘡になりましたが
    やはり水疱をつぶしたところは小さな凹みになっています。

スレ主さんが水泡をつぶしていなければ
    手は綺麗に元通り!だと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す