最終更新:

6
Comment

【1931100】低価格のブリッジありませんか?

投稿者: 困った主婦   (ID:YER3vBluUxw) 投稿日時:2010年 11月 24日 13:39

40才専業主婦です。 今日歯医者でブリッジに
30万かかると言われました。口を開けると見えてしまう部分なので、保険の歯でない物を入れた方が良いでしょうということです。ですが、私自身にそんな大金かけられる程我が家には余裕がありません。
保険の歯よりもう少し見ばえの良い歯で低価格の物はないでしょうか?
10万円位は何とか支払い可能です。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1931129】 投稿者: 保険  (ID:u4vvr1J3tSY) 投稿日時:2010年 11月 24日 14:07

前歯上下それぞれ6本は保険で白い歯が出来ます。
    その歯科の技工士の腕によりますが、結構きれいにできますよ。

歯科医院の先生にもう一度相談されてはいかがでしょうか?
    だめなら、医院を変えるという方法もありますよ。

聞いた話では、保険の歯をわざと汚く作って「ほら、やっぱり保険はねえ・・・」という医院があるそうですよ。

2. 【1931589】 投稿者: 現在通院中です  (ID:EteNqXe/Xkk) 投稿日時:2010年 11月 24日 22:42

スレ主さま お住まいは、東京圏でしょうか?東京医科歯科大学など、歯科大学病院にいらっしゃる事をお勧め致します。
    現在、通院中ですが、口を開けたら見える位置(前歯より少し奥)に、ブリッジも入れ歯(反対側)も、健康保険で作ってもらいました。
    口を開けっ放しで見せて歩く訳でないので、保険ので充分と思います。
    ブリッジは取りつけてしまいますが、入れ歯など、合わなくなったら、
    半年経過すれば、また、新しく作ってもらえます。
    個人のクリニックでは、ドクターは生活がかかっていますので、当然、
    自費を勧めます。大学病院のドクターは、保険だろうが自費だろうが、自分の懐には関係ないので、患者の希望を尊重してくれます。
    私は、自費の高い物を見たことがないので、比べられませんが、保険のものでも、きれいに出来ていますよ。ご一考下さい。

3. 【1932187】 投稿者: ↑大学病院は待たされるかも  (ID:OtBIX87bg5U) 投稿日時:2010年 11月 25日 14:05

私の場合は難しい症例で、かかりつけ歯科医の先生より紹介状を頂き、
    東京医科歯科大のむし歯外来を受診でき、抜歯適応との診断を頂いたまでは、順調でしたが、
    再診の予約は一ヶ月以上先でないと空かない、
    義歯などを作るほてつ科にいたっては、
    半年近く待たなければいけないと言われ、
    自宅から遠いこともあって、結局はかかりつけ開業医さんに戻りほてつをして戴くことになりました。

一つ前に書き込まれた方はラッキーでしたね!
    うらやましいです。

それましたがスレ主さんにいいブリッジが見つかりますように。

4. 【1933847】 投稿者: 現在通院中です  (ID:3ldef.Mfsug) 投稿日時:2010年 11月 27日 00:06

大学病院は待たされるかも?さま
    仰るとおりでございます。長いスパンの治療計画が必要です。
    むし歯外来、義歯外来、口腔外科と、それぞれの科に信頼出来る
    ドクターがいらっしゃり、予約は、一か月に1回しか取れませんが
    私は、満足しております。
    口腔外科で抜歯の折には、持病(甲状腺機能亢進)があるため、
    担当のドクターが、持病でお世話になっている、ドクター
    (別の病院です)に、電話で、注意する点などを確認して下さい
    ました。(麻酔薬などが限定されるため)
    スレ主さま、お近くでも、良心的なクリニックが見つかりますよう
    お祈り致します。

5. 【1934018】 投稿者: 困った主婦  (ID:YER3vBluUxw) 投稿日時:2010年 11月 27日 07:50

レス有難うございました。今通院中の歯科医院は以前から家族でお世話になっており、いろいろ親切にしてもらっていましたので自分から保険の歯でお願いするのも何だか言いにくいものがありました。
    来週初めに診察がありますのでその際思いきって先生に相談してみようかと思います。
    有難うございました。

6. 【1935557】 投稿者: 理想的なのは。。。  (ID:wDBggIR8uis) 投稿日時:2010年 11月 28日 20:17

>
    >
    .>個人のクリニックでは、ドクターは生活がかかっていますので、当然、
    >自費を勧めます。大学病院のドクターは、保険だろうが自費だろうが、自分の懐には関係ないので、患者>の希望を尊重してくれます。

私は場合は逆です。
    私は大学病院にかかり、主人と子供はその後、知人の紹介で個人歯科にかかっていますが、
    大学病院は、公務員みたいな仕事で責任がないからかしらと思います。
    そこは、将来的には個人開業を目的にしている方が多く腰掛けの感じです。
    担当医が個人開業のため辞め、そのため良く変わります。
    定期健診も年に一回ほど葉書でご連絡です。

それに引き換え個人歯科はたまたまかもしれませんが、とてもよくしていただき主人も歯を丁寧にみがくようになりました。夜ソファーに座りテレビを見ながら、手鏡でチェックしながら30分ぐらい磨いています。
    子供も真似してそうしています。
    個人営業はやはりいい仕事をしないと次につながらないでしょうね。
    手を抜けないのでしょう。

大学病院はまた逆ですね。
    でも上の方が言われているように、お金の件では安心感があるかもしれません。

個人病院だろうが、大学病院だろうが、
    待たされないで、技術がうまくて、保険がきいて。。。。というのが一番理想的ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す