最終更新:

9
Comment

【2034521】偏平足の子のローファー選び

投稿者: フラット   (ID:2UkOQTwrz9U) 投稿日時:2011年 02月 24日 09:57

4月から中学生の娘の靴選びについての相談です。

かなりの偏平足です。整形で診てもらい、インソールを作成中です。
中学はローファー(メーカー指定なし)が指定なのですが、ローファーでインソールを外すことが出来るものが見つかりません。
インソールを作って下さる業者の方もご存知ないとのこと。
偏平足のお子さんをお持ちの方で、インソールを替えられるタイプのローファーをご存知の方、またそれ以外でも偏平足の子に合うタイプの靴をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2047923】 投稿者: へんぺいキッズママ  (ID:ttxoHpPhSaE) 投稿日時:2011年 03月 06日 17:18

わが子も偏平足で整形外科でインソールを作成中です。
    春から中学生になりローファーをはくので相談したところ、
    チヨダのローファーは中敷がはずせるから置いている店舗を検索してみてと言われました。

ただ、中敷は接着剤でつけてあるのでびりっとはがす必要はあるらしいです。
    ネットで通販もしています。
    合皮でお値段は安いですが、ハルタなどに比べてちょっと見劣りするかもしれません(主観です)

わが子は作成中のインソールをローファーに入れるか、上履き(運動靴タイプ)に入れるか迷っているのでまだ購入はしていないんですけどね。

2. 【2050826】 投稿者: フラット  (ID:2UkOQTwrz9U) 投稿日時:2011年 03月 08日 19:19

へんぺいキッズママさま、お仲間ですね。
    チヨダのローファーですね。チェックしてみます。ありがとうございました。

娘のインソールが出来上がり、今は一緒に処方してもらったスニーカーに入れているのですが、
    娘は履いている時間が一番長い上靴に入れたいというのです。
    しかし、上靴は元々履きこみが浅いので、結構厚みのあるインソールを入れるとかなり窮屈になりそうですし、サイズを大きくしてしまうと、偏平足の靴選びに反することにもなり、どうしようか思案中です。
    また、中敷を剥がすことを整形で相談したところ、ローファーのようなタイプの靴は、中敷が薄い為、剥がしたところで、インソールを入れる隙間は十分取れないと言われました。
    ローファーに入れるのは、難しい様です。
    前にともさまが教えて下さったキング堂のローファーは、外れるタイプのインソールがサイズ調節の為に入っているので、履きこみが多少深めかと思います。
    家はこのローファーを一度試してみようと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す