最終更新:

9
Comment

【2759149】甘くない生姜のお茶おすすめ

投稿者: 冷え子   (ID:HMjwHksBWA6) 投稿日時:2012年 11月 13日 20:32

46才のパート主婦です。
コーヒー大好きで、朝2杯、職場で数杯飲みます。
しかし年齢のせいか、頻尿、残尿感、冷えが気になり、職場の友人達が皆生姜のお茶にはまり出しているのを機に、私も職場で飲めるお茶を探そうと思います。

よくある黒砂糖とか、蜂蜜を入れる甘いお茶は苦手で、甘くない生姜のお茶でおススメあれば是非教えて下さい。
友人はカルディで買ったと言っておりました。普段どんどん飲みたいのであまり高級品でない手頃なお茶が希望です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2760475】 投稿者: 昆布茶  (ID:5goredmv/Z6) 投稿日時:2012年 11月 14日 23:10

    私の職場では乾燥したパウダータイプの生姜を昆布茶に入れて皆で楽しんでいましたよ〜

  2. 【2760545】 投稿者: ココアもいけます。  (ID:KLg/Ca/9zKw) 投稿日時:2012年 11月 15日 00:49

    私も毎日しょうが入り飲料を飲んでます。
    去年、毎月やってくる体調不良の原因がやっと冷え症&低体温だったことがわかり、せっせと飲み始めたらとても体調が良くなりました。
    コーヒーは外食時以外と決め基本は紅茶や緑茶、ほうじ茶でその中に乾燥しょうがを入れます。
    しょうがは乾燥の方が何倍も効果大だということを去年いろいろ調べた結果わかりました。
    我が家では2種類用意しています。
    スライスして乾燥させたもの(手作り)と乾燥させて粉末にしたもの(ネットで購入)
    その日の気分で緑茶に入れてみたりほうじ茶に入れてみたり、紅茶だったり。
    私は砂糖やはちみつなどは入れずに飲んでます。
    ルピシアでしょうがほうじ茶も買ってみましたが、しょうががかなりかすかな感じで物足りないので足して飲んでいました。
    そしておすすめなのはココアです。
    もともとココアは粉っぽいところがあるので粉末のしょうがを入れても粉っぽさを感じず飲み干せてしまいます。
    想像すると”ないでしょ”って思ってしまいそうですがかなりいけますよ~
    って甘くない飲み物をお探しでしたね、すみません。
    でも、たま~に気分転換に飲んでみてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す