最終更新:

35
Comment

【2805942】体の不調を訴えるスレ

投稿者: 47歳母   (ID:/H4h7nqBL22) 投稿日時:2012年 12月 31日 14:39

はじめまして。年末ですが、胃が痛いです。
数年間、義父の介護をし、夫とも色々揉めました。
去年は下の子の中学受験を終了する頃から疲れ、めまい、胃の痛み、不眠症に悩まされています。
上は高校生で、また大学受験が待っております。
春に、総合病院で脳のCT MRI、胃カメラ、大腸カメラ、腹部CT 胸部CT 血液検査しても不調の理由がわからず、辛い日々を送っておりましたが、胃と背中が両方痛くなり、1カ月前にもう1度総合病院で超音波検査 造影ダイナミックCT 胃カメラ 腫瘍マーカーを含む血液検査 尿検査をしましたが、原因がわからず、不安になっております。
書いている今も胃が痛い…。

更年期の方で訳のわからない体調不良に悩んでおられる方はいらっしゃいませんか?
本当に辛いです。(胃痛、めまい、不眠、イライラ…)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【2807450】 投稿者: 胃痛  (ID:giuV1x.c8P6) 投稿日時:2013年 01月 02日 23:49

体調が悪いと考えも後ろ向きになりますよね。
    自分より他の人みんなが羨ましく思えたり…。
    マイナスなことばかり考えてしまうのは、心が風邪をひいているからと聞いたことがあります。
    体が冷えていると心が風邪をひきます。
    本当に騙されたと思って、半身浴だけでもやってみてください。
    お風呂って気持ちいいですよね。
    体が喜ぶことをすると、自然とマイナスなこと考えなくなります。お風呂であの、あーー!と声を出してみてください。
    悪いモノがきっとでていってくれるでしょう!?

それから、あと10年しか生きられないなんて言わないでください。言霊というのもあるぐらいです。
    嘘でもいいから
    ゝ「私は健康で、毎日が幸せです。長生きして、楽しく生きます。」
    とか、声に出しておっしゃってください。
    その通りになるかもしれません。

ごめんなさい。なんだか気になってしまってつい長くなってしまいました。
    うるさかったら、飛ばしてくださって結構です。
    でも少しでも心に残してくだされば幸いです。

2. 【2807628】 投稿者: スレ主です。  (ID:lFHLoMw2Rvo) 投稿日時:2013年 01月 03日 10:27

胃痛様

温かいお言葉、ありがとうございます!
    胃痛様の返信を読むと、心が癒されます…。
    あまり死を意識しすぎて自殺しないよう、気を付けますね。
    ありがとうございました。

3. 【2808363】 投稿者: わかります  (ID:fzi0HBkDjP.) 投稿日時:2013年 01月 04日 10:14

両親宅(実家、とはかきたくありません)に年始一泊、
    それでも苦痛のきわみです。
    今年はおまけで兄一家と数時間同席(母の希望)。

積年の鬱屈があって、
    皆で食事した直後、突然お腹に今まで経験したことのない異常が
    でました。
    (ノロ?)とも思いあせりましたが、
    帰宅後ごろごろして娘と楽しくテレビを観たりして
    翌朝にはほとんど回復。
    。。。ストレスからくる体の変調は今まで多く体験してきていますが、
    こんなに速攻できたことは初めてでした。

別に年末から具合が悪い(耳鳴り)ところもあります。

どちらも、素人考えで想像すると、
    『我慢している』
    思ったことを素直に発せられない、ごく普通に会話ができない(してはいけない)
    という状況が一番体にきます。
    多少の睡眠不足とか多忙は、楽しいこと前向きになれることでしたら
    ストレスにはなりにくいと思います。

4. 【2866470】 投稿者: スレ主です  (ID:/Z1hWkd8f5E) 投稿日時:2013年 02月 18日 09:35

先日は沢山の方々からアドバイスいただき、ありがとうございました。

その後について、少しご報告させて頂きたく存じます。

1年前より、不眠症に悩まされておりました。
    昨年春にデパスとJゾロフトで一時的に良くなっておりましたが、薬をやめて11月頃から、再び不眠が出始めてイライラや焦燥感も一緒になり、自分が急速に壊れて滅んでいくのがわかりました。
    12月に食欲不振、胃痛、背部痛で総合病院で2度目の検査の結果、即命に関わる病ではないものの、更年期障害、自律神経失調症と診断、ソラナックスとを処方され、お正月明けに胃痛とやる気が出ないことを相談しましたところ、レクサプロを追加されました。
    レクサプロはやはりJゾロフトと同様、胃の不快感がひどくて、ますます食欲不振になりましたが、よく眠れました。
    お蔭で胃痛や背部痛は治まりました。
    3週間は我慢してレクサプロを飲みましたが、胃の不快感は治まらず、お医者様に相談して中止いたしました。
    その後、ソラナックスとは、1日2回に減らしています。
    今も胃痛と背部痛は治まっております。
    睡眠は5~6時間程続けて眠れております。

お薬の治療の他に、冷え性対策に、野菜乾燥機を購入して生姜のスライスを乾燥させて、お湯で煎じて生姜湯を作って、緑茶や紅茶を入れて飲んでおります。
    毎日、1食は青魚中心にお刺身を食べ、1食は生卵を食べております。
    お野菜は根菜中心に食べております。
    命の母Aも飲み始めました。

最近は最悪の状態を脱したように思います。
    昨年春から生理不順で、間隔が開いてきました。
    閉経が近いのかもしれません。

色々ご心配いただき、本当にありがとうございました。
    もし、私と同じような症状、例えば原因不明の胃痛や背部痛で悩まれていらっしゃれば、もしかすると、不眠症が原因かもしれません。

長々と書いて申し訳ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す