最終更新:

6
Comment

【487975】小学生のニキビ

投稿者: リリス   (ID:vgxOLlxXNyo) 投稿日時:2006年 11月 07日 14:51

まだ小学坊主、でも高学年だからしょうがないか,,
 ニキビのちっちゃいのが、ぽろぽろできてしまいました。いろいろ試しているのですが、なかなかひっこんでいきません。通販で売っているプロアクティブはどのようなものでしょうか?どなたか使われた方、教えていただけませんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【488148】 投稿者: 本当ににきび?  (ID:T3XzcuIIS3Y) 投稿日時:2006年 11月 07日 17:34

子どものほほにできているのがにきびだとずっと思っていました。

先日別件で皮膚科に行かざるを得なくなり、ついでに聞いたところ
    「にきびではありません」とのことでした。
    素人には全く区別がつきませんでした。

にきびだとしても、最初は皮膚科に一度行って、
    手入れの方法を聞いて、お薬をもらうのがよいそうです。

2. 【488725】 投稿者: リリス  (ID:hg9phB.0HGo) 投稿日時:2006年 11月 08日 08:16

いつも行っている皮膚科の先生が病気でしたから、開業したての医院にいきましたところ、どうもニキビは専門外だったようで「うーん、多分ニキビだろう」と言われました。「泌尿器科・皮膚科」で、患者層は高齢のおじいちゃんが多かったので?「泌尿器科」がメインの先生だったのでしょうね。  いつもの先生が快復されたようですので、行って参ります。(人気がある先生で2時間待ちなのですヨー)
     ちょっと前まで(夏休み前まで)やわらかい子供だったのに、急にゴツゴツしてきて、手足の大きさも抜かされて、声も低くなって来て、牛のようによく食べるし、とっても生意気で....急な変化にびっくりしてます。これから、髭も生えてきて、体育会系の臭いも出てくるのでしょうね。

3. 【509918】 投稿者: 良い塗り薬  (ID:.ZSCfCjvjV.) 投稿日時:2006年 12月 01日 10:07

小5の女の子ですが、額、首筋、背中ににきびがあります。近所の内科兼皮膚科でビタミン剤と液体の殺菌剤をもらい、ビタミンは服用、殺菌剤も塗ってましたが効果なし。
     市販の塗り薬は、イオウがはいっているものを使うと、子供には強すぎるのか、「塗るとおでこがシワシワになる」といやがります。
     確かに、脂分を吸い取りすぎなのか、額は特にシワだらけになってしまいます。
     市販の塗り薬で、イオウが入ってないもので良いものありませんか?
     近所に良い皮膚科がないのです。
     学校休んで大病院にいくのも、なんだかなー、と思うので。

4. 【510392】 投稿者: ぷつぷつ  (ID:gzRdEROzUI.) 投稿日時:2006年 12月 01日 20:47

ウチもおでこがぷつぷつです。
    先日皮膚科で出してもらった塗り薬は抗生物質入りのゲルでした。
    ダラシンTゲル1%と書いてあります。
    これとビタミン剤。
    しばらくしてましになったら、「保険が利かないけど」と言って化粧水を出してくれました。
    それを朝晩つけるようになってみるみるきれいになりましたよ。
    なくなったらこの病院に買いに行くことになりますが、1500円だったので診療代より安いくらいで負担にはなりません。
    「VC5ローション」と書いてありますが、どこでも買える物なのかはわかりませんが。。。
      スレ主さんのおっしゃる情報でなくてすみませんがお役にたつでしょうか。。。

5. 【511867】 投稿者: リリス  (ID:ANY5IrqAuJQ) 投稿日時:2006年 12月 04日 09:57

ぶつぶつ 様
     VC5ローションはどこの製品なのでしょうか?VC5ローションは沢山でていますが、とてもお高くって・・。(子供にはもったいない、いやいや、そんなことでは直らないか・・) 1500円はいいですね。容器の色とかは?一度試してみたいです。
     良い塗り薬 様
     クレアOOルは避けた方がいいですよ。私の経験ですが、塗った所が10年後ぐらいたってからシミになります。他の人もそう言っていました。当時、一番効果がある薬だったのですが。
     良い皮膚科がなければ、遠方の方には電話で相談されている「パンダ薬局」(三重県)はいかがですか?ニキビ専門の漢方の薬局です。
     http://panda-yakkyoku.jp/
     私は通える範囲なので、今やっている事が駄目だったら行ってみる予定です。それでも駄目なら(笑)、過去のスレにあったクロロフィル美顔に・・
     今、息子はプロアクティブを使い始めました。りんごの香りが気持ちいいと、せっせと使っています。ちょっとローションの刺激が強いので、今度マイルドに替えてみようと思っています。はと麦とビタミンも飲んでいます。 まだ2週間ほどですが、効果はと言いますと、一進一退でしょうか。ニキビはすぐ直るものではないので、根気よく続けていくのがいいのでしょうね。私もニキビ経験者だったから、他人が気にしないぐらいなのに本人は凄く気になる気持ちが良く解りますので、しっかり直してやりたいと思っています。皆様、引き続きお知恵をお貸し下さい。

6. 【511991】 投稿者: ぷつぷつ  (ID:euU3PxDFK8I) 投稿日時:2006年 12月 04日 12:10

VC5ローションについて検索してみましたが、結構高いものですね。
    私が病院で購入したものは50mlの小瓶です。
    安価にするため病院のオリジナルっぽく詰め替えられているのかしら。。。
    手作りっぽい簡単な容器とシールが貼ってあるだけのものです。
    どうもビタミンの濃度の高い物みたいですね。
    もし皮膚科がお近くにあるのでしたら、一度聞いてみられてはいかがですか?
    皮膚科ならスキンケアなども相談にのってくれると思いますが。
    ただ、保険が利かないので、良心的な病院ならこちらが聞かない限り勧めないかもしれませんね。
    ウチも何度か行って初めて出してくれたものです。
    先生は子供ならこのくらいのぶつぶつは当たり前って考えみたいです。
    もちろん私もそんなに神経質ではないですが、次々出てくるぷつぷつを市販の効かない薬でごまかしているくらいなら、と思って。。。
    できれば病院で購入できるものが安心ですよね。
    化粧水なので診察無しに受付で購入できるのもいいところです。
    プロアクティブも高価なものみたいですね。
     セットで使うものなのでしょうか?
    よろしければ、またお教えください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す