最終更新:

10
Comment

【501375】太らないおやつ

投稿者: 応援団   (ID:AYM9dr4wnJ.) 投稿日時:2006年 11月 21日 12:19

で、何かおいしそうなものご存知ありませんか?
頑張ってる娘に、何か喜ばしてあげたいと思うと、ついお菓子・・・とか思ってしまうんですが
もともと娘はややふくよか・・・


受験が終わったらダイエットする、と言っていますが
太らないおやつ、お心当たり御座いませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【501518】 投稿者: ほとんど太らない  (ID:I1XbET5Zxfc) 投稿日時:2006年 11月 21日 15:32

    エイトアガーに、ラカントSとクエン酸で味付けして、
    フルーツ系のリキュールで香り付けすれば。
    カロリーが、限りなく0に近いフルーツゼリーが出来ますよ。

  2. 【501534】 投稿者: 寒天  (ID:s.CwgttgTDc) 投稿日時:2006年 11月 21日 15:53

    食物繊維が多いですし、ジュースでゼリーを色々作ると(果物も中に入れたりして)良いですよー。
    ゼラチンではなく、寒天で作る事が大切です。
    何回か作ってお好みの堅さにして下さい。
    お通じもよくなるし、本当は食事の前にこれを食べるのがお勧めなのですが・・・。
    (甘いので、満腹感が早く来る)
    ちなみにゼラチンのゼリーは、コラーゲンたっぷりですからママに良いですよー。

  3. 【501541】 投稿者: ダイエッター  (ID:t8mVS4/qY4M) 投稿日時:2006年 11月 21日 15:56

    先日まで蒟蒻ラーメンを与えてました。最初はおいしい〜と食べていましたがそのうち気持ち悪いと言い出し失敗に終わりました。
    私も食したところ気持ち悪い〜お味でした。後味もうえ〜・・・
    スープたっぷりのうどんをあたえお腹を満たしています(←おやつとしてw)
    スナック菓子はあたえていませんしジャンクフードも与えないのですが丸々しちゃうんですよ。

  4. 【501579】 投稿者: 通りすがり  (ID:HDV/SHv8aNs) 投稿日時:2006年 11月 21日 16:40

    今の時期はサツマイモをふかしてあげるのがよろしいかと。
    あとはドライフルーツとか。
    カロリーは高いですが、果物の栄養が凝縮してますし、硬い物をかませることは体にもいいことですからね。
    ドライマンゴーはおすすめです!!

  5. 【501891】 投稿者: -応援団-  (ID:AYM9dr4wnJ.) 投稿日時:2006年 11月 21日 21:37

    ちょっとの間にこんなに沢山のメニュー!嬉しかったです。ありがとうございます。
    早速、プリントアウトさせていただきました。


    >エイトアガーに、ラカントSとクエン酸

    というのが、馴染みが無くてよく分からないのですが、どこに行けば買えるのでしょうか?
    メモを持っていってみるつもりです。


    >蒟蒻ラーメン

    初めて聞きました。それはそういう商品があるんですか?
    私の方が食べたい、と一瞬思いましたが・・・でも、「うぇ〜」でしたか(爆笑)


    >ゼラチンではなく、寒天で作る事が大切です。

    寒天、一時スーパーからなくなりましたよね。
    ついそれに生クリームを添えたくなるのですが、それは勿論NGですよね。やっぱり(笑)



    >あとはドライフルーツとか。カロリーは高いですが、果物の栄養が

    カロリー高くても、太らない食品とか結構ありますよね。
    ドライフルーツも案外その口でしょうかね?プラムなんかも良いかもしれませんよね。手も汚れないし。

  6. 【502388】 投稿者: コーンフレーク  (ID:qL/2021PTzo) 投稿日時:2006年 11月 22日 10:43

    おやつじゃなくお腹がすくと
    うちはコーンフレークを食べています。
    線維もカルシウムも入っていいです。
    子供用のシュガーフロストにファイバーやドライフルーツをミックスして常備しています。

  7. 【502418】 投稿者: ほとんど太らない  (ID:F85E4h0Fp3c) 投稿日時:2006年 11月 22日 11:04

    応援団様
    エイトアガー:寒天と同様、海藻抽出物です。
    ほとんどの市販のゼリーに使用されています。
    製菓材料専門店かハンズの製菓材料の所で買えます。
    クエン酸も売ってます。


    ラカントS:羅漢果抽出成分で、カロリーゼロの天然甘味料です。
    高級スーパーか薬局で買えます。


    ちょっと値段が高くなりますが、酸味料として
    クエン酸の代わりに局方ビタミンC(アスコルビン酸)を使用すると、
    風邪の予防と美顔美白効果も期待出来るかも。
    これは、薬局で売ってます。


    あとは、紅茶コーヒー抹茶ゼリーや、ココアゼリーも試してね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す