最終更新:

1
Comment

【5844834】コロナの検査、検査と言うけれど!

投稿者: 看護   (ID:ePmt/dJT8Mk) 投稿日時:2020年 04月 19日 10:39

GPSで管理できない日本において感染患者を監視するのは、収容所をつくるしかない。
収容所は、しかも個人のプライバシーが守れる場所
外国の収容所は、しきりもなく、ただっぴろい場所にベットが置かれるだけ。
そんな収容所を確保した上で検査数を増やしても予後が見れるだろうけど、日本はそんなプライバシー侵害の収容所に送られるかもしれないPCR検査をしようと思わないだろう。
どちらにしても受け入れ態勢を確保しながらの検査数をふやすしかない。
受け入れ態勢の確保がないままに検査検査した後、めんどうを見るのは看護師でしょ
個人の町医者で収容施設も入院施設もない人間が検査して、どこに入院させるかまでの手配ができるなら検査すればいいと思うけど、どうせ保健所に連絡して陽性患者がでました。受け入れる入院先を確保してほしいと保健所に丸投げするのだから、保健所の疲弊は変わらないと思う

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5846148】 投稿者: 第二種感染症  (ID:NfMTWXPjGAY) 投稿日時:2020年 04月 20日 11:29

二種感染症だからね、、、
    入院させられる病院は限られている
    ホテル等の隔離施設は、基本居宅扱い
    結核以外の感染病床は日本全国合わせても1800床ないのよね
    いつ重症化するかわからない、中等度の患者の行き場がもうない
    国には、野戦病院を建てて運用してほしい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す