最終更新:

1
Comment

【589595】各学校に規定ありませんか?

投稿者: うちもインフルエンザ   (ID:JZoXBpR3Wf2) 投稿日時:2007年 03月 08日 14:07

我が家にも今インフルエンザの子どもがいます。タミフル・リレンザともに飲ませませんでしたので5日目の今日、漸く平熱になりました。熱が下がって48時間後から登校OKとの医師からの話でしたので、来週からの登校になります。

定期試験中の欠席ですが、それぞれの学校で必ず規定があると思います。
どなたかが書かれていたように
「中間試験の*割を見込み点として算出して成績をつける」
「追試を行なってその何割かを参考点とする」
「期末試験の学年平均点の何割かを見込み点とする」
などきちんと決まっていると思います。
インフルエンザであれば、医師からの証明がはっきりしていますし出席停止なのですから、
このような規定に該当すると思います。

教育関係の仕事していた時、勤務していた学校(すいません高校です)では「止むを得ない場合の欠席は学年平均点の8割を上限とし、見込み点を計算する」という成績付けのルールがありました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【589599】 投稿者: すいません  (ID:JZoXBpR3Wf2) 投稿日時:2007年 03月 08日 14:08

    たぶんインフルエンザ?に返信するつもりで新規投稿してしましました、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す