最終更新:

8
Comment

【621387】視力矯正ってどうですか?

投稿者: 一年で1.0→0.3の 小3   (ID:sGi2Yxo65P2) 投稿日時:2007年 04月 23日 09:16


たった一年で0,3まで落ちてしまいました。 近くの近視ア○○ティックに通おうかどうしようか迷っています。 簡単ですが毎日家でトレーニングも続けないといけないし 通うのも遠いです。


どなたか試された方がいらっしゃったら 是非 情報をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【634923】 投稿者: 子どもの頃やっていました  (ID:Hh5WC7AwJ1g) 投稿日時:2007年 05月 14日 08:46

     きっと同じよな仕組みだと思います。遠視の眼鏡をかけてCの穴の開いているところを見つめるんです。遠くに焦点をあわせる訓練のような感じです。そのCをいろいろまわして、次々と違う位置にずらし訓練するものです。


     しかし、続けていた2年で視力は上がらずやめて10年位して0.3→0.9まであがり、今は眼鏡を持っていません。
     子も、中学受験で目が悪くなって1年生0.3くらいだったのですが、何もしないのに2年経ったら0.9!眼鏡が合わなくなったので買いに行って検眼してもらって見つけました。


     昔、視力矯正の所に行った時、一緒に診断を受けた人が遺伝的な近視は残念ながら直らない、といわれていました。いきなり0.08とか下がっちゃう人は大体両親とも近視で、その場合、矯正訓練だけでは直らないらしいです。スレ主さんのお子さんは0.3のこと、治る可能性のある
    近視でしょうね。


     ちなみに、我が家は自分の経験から、近視訓練には行かせず、いきなりオルソケラトジー(夜寝るときに矯正コンタクトして、日中はずす)を検討しに行きましたが、先生に「まず、オルソでは目はよくなりません。視力を回復できるのはレーシックなどの手術だけです」といわれました。レーシック手術は20歳以上じゃないと出来ません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す