最終更新:

25
Comment

【7373512】低身長治療のやめどき

投稿者: ゼラニウム   (ID:Qkn4sailxrY) 投稿日時:2024年 01月 05日 22:09

都内某成長クリニックでプリモボランとリュープリン治療をしている高校生男子の母です。

治療を受けられている方,終えられた方、やめ時はいつ頃とお考え、もしくはいつ頃おやめになりましたか。

やめ時を迷っております。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【7429994】 投稿者: 骨年齢13歳半  (ID:oy5YRfmCGks) 投稿日時:2024年 03月 18日 00:26

    レタラ様
    次男さんについて、もし出来ましたら教えて下さい。
    治療終了後、家系から考えて力(筋力、肺活量や持久力等)が弱いとかはありますか?
    うちは一番伸びる時期にまだ一度もグーンとは伸びていないのに、リュープリンしました。骨年齢は抑えられ身長はほどほどに伸び、おそらく次男さんと同じ位の身長でやめています。
    しかしながら、力自慢の家系であるにもかかわらずリュープリン止めて半年程、男性にしては筋力が弱いです。
    プリモボランも止めています。
    お返事いただけたら嬉しいです。

  2. 【7436696】 投稿者: ぼぉん  (ID:vbVLasSWp3A) 投稿日時:2024年 03月 27日 14:21

    骨端線が閉じるまでが一つの目安になりそうですが、これは素人がレントゲンを見ても明らかなものでしょうか。

    通っている成長クリニックではなく、整形外科などで撮影して診てもらった方が良いでしょうか。

    治療を考えていた頃、クリニックによって骨年齢がラバラでしたので、骨端線閉鎖はどうなのかと思いまして。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す