最終更新:

2
Comment

【6760030】扶桑社ロマンス文庫の本を探しています

投稿者: プルー   (ID:SW8OSARBopo) 投稿日時:2022年 04月 29日 08:00

20年ほど前に読んだ本です。背表紙がピンクだったのを記憶しているので、扶桑社ロマンス文庫だと思うのですが、違うかもしれません。
アメリカの貧しい町に生まれた主人公は高校卒業後、土地の名士の家のお手伝いとして雇われ、その家の長男と恋仲になります。
その家族から盗みの罪を着せられ、追い出された主人公はニューヨークへ行き、モデルとなります。元の名前は忘れたのですが、「ジェイド」という新たな名前を名乗り、オークショナーにもなります。ある日、撮影で訪れた国で、昔の彼に会い、愛が再燃し、娘をもうけます。紆余曲折ありますが、結末はハッピーエンドです。
ニューヨークや競売の場面などの描写が鮮やかで、ぜひもう一度読みたいと探しているのですが、タイトルも作家名もシリーズも覚えていないので、検索しても出てきません。心当たりのある方がいらっしゃれば、ぜひ情報をお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6760376】 投稿者: ジュディクランツ  (ID:62AFMQLrPsw) 投稿日時:2022年 04月 29日 13:48

ストーリー詳細までよく覚えてらっしゃいますね。
    出版社が恐らく違うので、お探しの本ではないと思いますが、昔よく読んでいたジュディクランツという作家の作品も、似たようなストーリーの本がたくさんありました。詳細なストーリーまではもう思い出せませんが、、。
    ミストラルの娘や、スクループルズ、他にも色々。。文庫の表紙が、マリーローランサンの絵とか、そういうタッチだったような。。
    ストーリー性が似ているので、お気に召すかも。

2. 【6761058】 投稿者: プルー  (ID:tbWlkJq5J8g) 投稿日時:2022年 04月 30日 07:41

ジュディクランツさん、

情報をありがとうございます!
    その作家の作品はいくつか読んだことがあります。
    確かに作風が似ているかも知れませんね。
    わたしが探している本の作家は男性だったような気がするのです。もう20年ほど前のもので、あまり売れなかったのか再版されていないようで、キーワードで検索しても出てきません。
    引き続き探しながら、ジュディクランツ作品もまた読み返して楽しみたいと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す