最終更新:

2
Comment

【354369】「ActiveX」 コントロールとは?

投稿者: キョン   (ID:j/aLFusFQ.6) 投稿日時:2006年 04月 27日 08:16

某サイトを開けるといつも最初に
「このWebページでActiveXコントロールを実行するには
(OKを)クリックしてください」と表示されます。
わからないので右上の×印をクリックしてから、
普通に見ています。でも毎回のことなので気になります。
どんな意味か教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【354629】 投稿者: キヘイ  (ID:SVTq7hdfUqs) 投稿日時:2006年 04月 27日 14:46

    おそらくですが、ポップアップ広告を表示させないなどの設定が
    されているのではないでしょうか。
    なのでただの広告ではなくて別窓で開いて表示されるようなページがしかけてあって
    それが作動しなくなっていると思われます。
    作動させたい場合はOKを押される、
    若しくはCtrlを押しながら更新ボタンを押されると作動するのではないかと思います。
    (設定によって違うかもしれませんが、私のPCではそうなってます。)
    PCの設定はどなたがされているのでしょうか?
    もしご家族の方とかでしたらお聞きになってみたらよろしいかと思います。

  2. 【355080】 投稿者: キョン  (ID:YDZp6pOaIjE) 投稿日時:2006年 04月 28日 08:38

    キヘイ さんへ:

    早速のご丁寧なお返事を有難うございました。
    なるほど、そのような意味があったのですか。
    PCの設定は、購入時(3年前)に最低限のことをしたのみで
    そのままの状態だと思います。
    今までOKをクリックするのは心配でしたが、1度やってみようと思います。
    ありがとうございました。




あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す