最終更新:

74
Comment

【310131】春期講習

投稿者: はるひ   (ID:bDAJUc9Yovw) 投稿日時:2006年 02月 26日 11:59

浜学園の春期講習って春休みの期間中ほとんど毎日あって、おばあちゃんの家に遊びに行きたいのに困ってます。どうしたらいいでしょうか。子供は講習会に行きたいって言ってますし。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 3 / 10

1. 【313681】 投稿者: 他塾ですが・・・  (ID:4Oc68xskG3g) 投稿日時:2006年 03月 02日 08:37

いやあ。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 「はるひさんちが、受験戦線から離脱いたしました。」
    > 「ではこれで、他の皆さんの合格席がひとつ増えた訳ですね。」
    > 「春講の出欠で悩むくらいですから、元々我々に関係ないかも?」
    > 「でも、やる気のない人が抜けた事により一層真剣勝負が待っているよ。」
    > 「受験まであと10ヶ月、一日一日を大切にしないとね。」
    > 「頑張りましょう。」「頑張りましょう。」
    >

>あなたのガキが春期講習を休もうが、死にかけた婆の家に行こうが御好きになされば?
    >こういう書きかたされると気分悪いでしょ。

浜に通わせている保護者の方って、怖いですね。
    私も春期講習中に二泊三日の旅行が捻出できないか考えていたので、
    興味深くてこのスレ拝見しましたが、他の塾板でも同じようなスレがあって、
    そちらに書かれたレスに比べて、なんと品がない言葉の数々・・!
    驚きました。
    余裕がない感じというのでしょうか?真面目に質問された他人を糾弾するような書き込みを
    されたり、「煽りじゃない?」とからかったりされるほど、性格まで歪んでしまう程の
    厳しいストレスを感じていらっしゃるのでしょうね。
    もっと余裕をもってお子さんに接しないと、それこそ志望校合格は難しいと思いますけど・・・・?
    そういえば知人から、学校で授業中に立ち歩きをしてしまって授業を妨害している生徒がいて困る・・・という話を聞きましたが、詳しく聞いてみると、
    「受験勉強のストレスでそうなった浜に通っている男子」だそうです。

2. 【313864】 投稿者: 私も他塾ですが。  (ID:ZinrSsc02q.) 投稿日時:2006年 03月 02日 11:47

他塾ですが・・・ さんへ:
    ------------------------------------------------------

>
    > 浜に通わせている保護者の方って、怖いですね。
    > 私も春期講習中に二泊三日の旅行が捻出できないか考えていたので、
    > 興味深くてこのスレ拝見しましたが、他の塾板でも同じようなスレがあって、
    > そちらに書かれたレスに比べて、なんと品がない言葉の数々・・!
    > 驚きました。
    > 余裕がない感じというのでしょうか?真面目に質問された他人を糾弾するような書き込みを
    > されたり、「煽りじゃない?」とからかったりされるほど、性格まで歪んでしまう程の
    > 厳しいストレスを感じていらっしゃるのでしょうね。
    > もっと余裕をもってお子さんに接しないと、それこそ志望校合格は難しいと思いますけど・・・・?
    > そういえば知人から、学校で授業中に立ち歩きをしてしまって授業を妨害している生徒がいて困る・・・という話を聞きましたが、詳しく聞いてみると、
    > 「受験勉強のストレスでそうなった浜に通っている男子」だそうです。
    >

あなたも相当歪んで見えますよ。

3. 【313895】 投稿者: いやあ。  (ID:eftM/bHJauc) 投稿日時:2006年 03月 02日 12:20

他塾ですが・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    先ず、メール捏造はやめましょう。
    後半は、私の文章ではありません。只、後半の文章を書かれた方も、ネタ振りした筈のスレ主さんが、思わぬ反応のレスされた事に対する戒めを込めたレスであり、流れを考えると一方的にあなたのいう「品かない」とは言えないのではないでしょうか?
    物事を判断するに、表面だけを見てあれこれ言う前に、本質を捉える事をお薦めします。

4. 【313927】 投稿者: 私なら  (ID:uqL4oaTr66w) 投稿日時:2006年 03月 02日 13:02

おばあちゃんが明日をも知れぬ命で今年のうちに会わないと
    という状況でなければ今年は我慢して講習に参加させます。
    そした無事受験も終わり落ち着いてから一回り大きくなった子供を見せに行きます。

5. 【313931】 投稿者: 私なら  (ID:uqL4oaTr66w) 投稿日時:2006年 03月 02日 13:05

すみません誤字がありました。
    そした無事受験も終わり→そして無事受験も終わり

6. 【314077】 投稿者: いやあ。  (ID:eftM/bHJauc) 投稿日時:2006年 03月 02日 15:34

訂正します。
    メール捏造ではなく、レス捏造です。失礼しました。
    それにしても人のレスポンスを勝手に書き換えておいて、他塾ですが・・・さんからのお詫びがないなあ。

7. 【314133】 投稿者: それは、そうだ。  (ID:yCUZo3J18EI) 投稿日時:2006年 03月 02日 16:35

いやあ。 さんへ:
    折角会話劇?!の後に、素晴らしい事を書かれているのに、勝手に文章を組み合わされ中傷されたら、怒るよね。

8. 【314393】 投稿者: はるひ  (ID:91GKEKIuIlg) 投稿日時:2006年 03月 02日 21:54

私も他塾ですが。 さんへ:
    > 他塾ですが・・・ さんへ:
    > ------------------------------------------------------
    >
    > >
    > > 浜に通わせている保護者の方って、怖いですね。
    > >
    > 私も春期講習中に二泊三日の旅行が捻出できないか考えていたので、
    > >
    > 興味深くてこのスレ拝見しましたが、他の塾板でも同じようなスレがあって、
    > >
    > そちらに書かれたレスに比べて、なんと品がない言葉の数々・・!
    > > 驚きました。
    > >
    > 余裕がない感じというのでしょうか?真面目に質問された他人を糾弾するような書き込みを
    > >
    > されたり、「煽りじゃない?」とからかったりされるほど、性格まで歪んでしまう程の
    > >
    > 厳しいストレスを感じていらっしゃるのでしょうね。
    > >
    > もっと余裕をもってお子さんに接しないと、それこそ志望校合格は難しいと思いますけど・・・・?
    > >
    > そういえば知人から、学校で授業中に立ち歩きをしてしまって授業を妨害している生徒がいて困る・・・という話を聞きましたが、詳しく聞いてみると、
    > >
    > 「受験勉強のストレスでそうなった浜に通っている男子」だそうです。
    > >
    >
    >  
    > あなたも相当歪んで見えますよ。

歪んだ人からは 正常な人は 歪んで見えるってことですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す