インターエデュPICKUP
2987 コメント 最終更新:

浜学園修了組への相談室

【3264139】
スレッド作成者: オルパス (ID:l4Y8dDWSBOs)
2014年 01月 31日 09:15

間もなく新年度が始まり、現役生には様々な不安や悩みがあると思います。
テスト結果に一喜一憂し、子供と口論することも多々ありますが、ゴールには栄光が待っています。
塾のママ友や先生には聞けないこともあるので、一人で悩まずに終了組に相談して下さい。
終了組の方々も、浜学園の現役生のために分かる範囲内でアドバイスをお願いします。

私自身、終了組ですが、数年後には次男の受験も控えているため、長男での反省点を踏まえながら、また浜学園で受験に挑みます。
色々と相談させて戴きたいので、よろしくお願いします。

【4908513】 投稿者: 奈良か~   (ID:ZYDaxoBxSzs)
投稿日時:2018年 03月 01日 23:31

稲田の恩恵やろ?笑
稲田知らんとか言わんやろな?笑
ある意味そこだけ

【4908547】 投稿者: 浜信者   (ID:8ADD6t6ouDc)
投稿日時:2018年 03月 02日 00:01

現状で一番は浜で間違いないが、馬渕が間違いなく勢いがある。
確実に二強時代になるのは遠い将来じゃない。
テキストにケチつけてる人はテキスト見てないのだろうな。
ライバルの批判しかできないレベルの低い書き込みはやめな。
みっともない。

【4908551】 投稿者: 稲田塾   (ID:Oodno.Cz/6Y)
投稿日時:2018年 03月 02日 00:03

中堅対象だったとエデュのどっかのスレで読んだが

【4908684】 投稿者: ライバル?   (ID:FGLubuNPyZg)
投稿日時:2018年 03月 02日 06:58

馬は浜のライバルじゃないでしょう。
あえて言えば日能研か。良くて中堅校までの塾です。
最高峰を教える力はまだありません。

【4908689】 投稿者: かと言って   (ID:FGLubuNPyZg)
投稿日時:2018年 03月 02日 07:09

浜の算数もいい加減進化しないとまずいでしょう。
30年前とは言わないまでも、15年前ぐらいで止まっています。
日能研は発展問題の方向性がおかしく、馬渕は難問とは何かが分かっていない。
希と進学館は良いと思いますが、進学館は学年と講座によるレベルの変化が極端ですね。6年に学習の比重が寄りすぎの印象です。能開はテコ入れがあったのでしょうが、情報がありません。

【4908792】 投稿者: つまりは   (ID:.0H9sYNeBRw)
投稿日時:2018年 03月 02日 08:37

希サイコー!ってこと…?

【4908889】 投稿者: 予言   (ID:FwdTEVaRdhY)
投稿日時:2018年 03月 02日 10:00

 Mは今回の提携で味を占めて、もはや独自で教育内容の改善に取り組むことはないでしょう。おそらく数年以内にナガセ傘下に入り、メインテキストも予習シリーズを採用、また合格実績もナガセグループを合算して発表するでしょう(これはもうやってるか)。

【4908998】 投稿者: 一応そうなる   (ID:FGLubuNPyZg)
投稿日時:2018年 03月 02日 11:25

希の場合は学年か講座ごとに編集者が異なるのか、かなり癖の強いテキストが多いですが。
テキストが毎年変わるのは塾の方針として極めて珍しい。基幹講座すら変わっています。それだけ進化をしています。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー