充実した教育環境の日大付属高校
浜学園修了組への相談室
間もなく新年度が始まり、現役生には様々な不安や悩みがあると思います。
テスト結果に一喜一憂し、子供と口論することも多々ありますが、ゴールには栄光が待っています。
塾のママ友や先生には聞けないこともあるので、一人で悩まずに終了組に相談して下さい。
終了組の方々も、浜学園の現役生のために分かる範囲内でアドバイスをお願いします。
私自身、終了組ですが、数年後には次男の受験も控えているため、長男での反省点を踏まえながら、また浜学園で受験に挑みます。
色々と相談させて戴きたいので、よろしくお願いします。
6年生の母さま、
どうもありがとうございます。
遠方に居住のため、時間スケジュールの見通しをつけたかったので、本当に助かります。親切にご教示いただき、ありがとうございました!
今、大変な時期だと思います。陰ながら合格を祈念申し上げます。
浜学園の算数はレベルが高く、皆さん高得点を取るのは承知しているのですが、
皆さんの経験上、だいたい、平均点がこれぐらいであれば、偏差値はこれぐらい
という経験則はありますでしょうか?4年から5年と6年時の時では違うでしょうけど。
例 平均点60点 偏差値60 75点 65 85点
平均点65点 偏差値60 80点 65 88点
平均点55点 偏差値60 ???
4年から5年は平均点が高いですよね?平均より1,2問多く解いただけで
偏差値60に到達するのでしょうか??
「偏差値」で検索しましょう。
偏差によって異なる。
お子さんにも「偏差値」を理解させましょう。
理解できれば、偏差値60に、70にするには、何が足りないのか?自分で目標設定が可能。
その上で、分からない事があれば、また質問したほうが良いです。
自分で調べる癖って大事。お子さんの教育にも繋がります。
頑張ってください。





























