最終更新:

2
Comment

【59627】小2の土曜スクール

投稿者: 迷えるママ   (ID:r3AIW5fFg.Q) 投稿日時:2005年 03月 13日 23:59

初めて投稿いたします。
4月に小2になる娘がおりますが、 
土曜スクールを考えております。
2月に公開テストは受験いたしました。
公文を3年程しております。
まわりから
「塾はまだ早い」
「低学年は公文でいいんじゃないか」
と意見を言われますが、
そうでしょうか?
小2の土曜スクール経験のある方、授業の内容や、宿題のことなど
どんなことでも教えていただけたら嬉しく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【59729】 投稿者: どちらでも・・・  (ID:v1b.O4vf4Lo) 投稿日時:2005年 03月 14日 08:36

迷えるママ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 小2の土曜スクール経験のある方、授業の内容や、宿題のことなど
    > どんなことでも教えていただけたら嬉しく思います。

刺激を受けるという意味ではとてもよかったと思います。
    まだまだ本格的な受験準備ではなくのんびりムードでした。

お子さんは、まだ二年生とのことですのであと一年待たれてもいいし、
    今年から行かれてもどちらでもお好きなようにされてはと思いました。
    動機付けにはいいけれど、まだまだ他のお稽古などもさせてあげられる
    貴重なときだと思います。

二年生から入塾したから高学年で上位クラスとも限らないと思いますので。

授業内容が一般コースより一月遅れですが、一応テキストを一通り学習できます。
    宿題量もそんなに多くなくて、二年生は、まだまだゆっくりすすんでいましたよ。

2. 【59756】 投稿者: 本人は楽しんでいました  (ID:OKvjoVr36a.) 投稿日時:2005年 03月 14日 09:29

うちの息子は公立小学校で、浜が初めての学習塾でした。そのせいか、
    浜の授業は新鮮で、とても楽しんでいました。宿題の量は
    -どちらでも・・・-さんが書かれていますように、それほど
    たくさんの量はありませんでした。

お嬢さんのモチベーション次第だと思います。
    まだ「早すぎる」といわれる年代ですが、ただ
    あまりつめこみすぎないようにするなら、今
    素直に中学受験に向かわせる、いい時期ではと
    思います。(もう少し後だと自我や反抗期で大変になるようです)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す