最終更新:

1
Comment

【1136757】役に立てれば

投稿者: 通りすがりA   (ID:GM6b4Jv5g8w) 投稿日時:2009年 01月 05日 15:02

息子の友達が帝京中学校(板橋)に通っています。
高校はスポーツが有名ですが、中入生は基本的には帝京中学(八王子)同様
勉強メインのカリキュラムとなり6年後の大学合格実績を底上げする事を
求められている様に感じます(私見ですが)。
 よって、野球やサッカー等も高校進学時に続けたい場合クラス変更をしなければ
ならないそうです・・・もっとも当該部活は全国からセレクトされた様な
スポーツ推薦の子供達が入部しますから基本的には中入生には敷居が高すぎて
入る人はあまりいないと思われます。
 また、生徒の内結構な人数がもう少し上の私大付属の残念組だそうです。
最大のメリットとしては帝京大学の推薦枠を保持したまま他大学受験が可能な
点で(浪人しても権利が続くらしい・・)大学名にこだわらない裕福な家庭
の子弟なら場合よってはのんびりと充実した6年間を過ごせるのでは・・・
また、自分が入部出来なくても母校のチームが常に全国レベルの戦いを
していれば応援しがいもあるでしょうし・・・
 高校の偏差値もけっして低くは無く、ネームバリューは全国区で中学の
偏差値の低さが気にならなければ、悪くない選択肢の学校と思われます。
以上、あくまでも私見ですがご参考まで。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1136760】 投稿者: 帝京中学(板橋)の事です。  (ID:GM6b4Jv5g8w) 投稿日時:2009年 01月 05日 15:06

上の<役に立てれば>の書き込みは帝京中学(板橋)の情報を求めるスレに
    返信しようとして誤爆してしまいました。
    申し訳有りません・・・目障りな場合管理の方削除していただいてかまいません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す