最終更新:

4
Comment

【1160343】女子御三家受験・・頑張りましょう!

投稿者: さくら   (ID:jgttin1Jx1M) 投稿日時:2009年 01月 27日 12:20

女子の受験生にとっては、色々と考える事の多い年でしたね。
サンデーショックで、2校受験が可能な年・・
何年も前からわかっていて不安だったものの、今となっては受験校の幅が広がったことはラッキーだったかな?と思えるようになりました。
倍率も5倍越えの学校もありますが、もうあと5日!振り向くことは出来ないのですから、積み重ねてきた力を全部出し切って頑張って欲しい。
娘は御三家のうち2校を受験します。

1人でも多くの桜が咲きますように!
受験会場でご一緒の皆様、頑張りましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1160385】 投稿者: いよいよ  (ID:1dh5N5UFymU) 投稿日時:2009年 01月 27日 12:52

小2から塾へ行き、早い時期に志望校を決め頑張ってきました。
    娘は、御三家の1校にぞっこんで、他の御三家は受験しません。
    サンデーショックは本人も初めからわかっているので、
    Oからのライバルに負けないよう今も毎日頑張っています。
    びっくりするくらい平常心です。
    古い過去問をひたすら何十年もやっています。
    都内は他に1日に1校のみなので、娘の受験は3日の発表にて終了!!
    ダメだった時のことは考えたくありませんが・・・
    地元の1校(既に合格)と1日校(合格の場合)悩みます。
    どちらもよい学校なので。
    娘は、ダメだった時考えると(1校はその日締め切りなのに・・)
    倍率に驚くばかりですが、娘を信じ、応援するだけです。

2. 【1160994】 投稿者: さくら  (ID:txmF6yWS3G.) 投稿日時:2009年 01月 27日 21:10

いよいよ様へ

>Oからのライバルに負けないよう・・

Oからのライバル=ああ!うちの娘のことですね^^;
    すみません、意味が解るまで時間がかかってしまいました;(娘の読解力の無さは私譲りですね)笑
    うちの娘も2年生からの通塾で、Oに憧れてまいりました。
    憧れが、願いに変わり・・毎日頑張っている姿を見ていると、第1志望校に受かって欲しいなとせつに願っております。

しかし、実は・・以前から私の心の中での希望は、もう一校の学校にありました。
    説明会、願書提出、学園祭、伺うたびに『こちらの学校に娘をお願いしたい』と感じています。
    もちろん、子供の意思が第一ですので、私の願いを口にはしませんが、娘ももう1校の方の良さも沢山感じていて、サンデーショックという年のおかげで、両校を受験することが出来ます。

>古い過去問をひたすら何十年もやっています

素晴らしいですね~^^
    うちは半分の年もやってないと申しております(汗)
    今日で長い通塾も終わりますので、4日間のうちに少しでもできると良いのですが・・。

我が家も、延納期限が3日で締め切りの学校に合格を頂いておりますが、駆け込み受験で、受験日と合格発表の日だけしか伺っておらず、自宅からはとても遠距離の為、悩んでおります。
    悩むことも多いですが、前もって考えておかないといけませんね。

いよいよ様のお嬢様が熱望されている学校に合格されますように^^

3. 【1160998】 投稿者: バラード  (ID:4Bz2Krykjs2) 投稿日時:2009年 01月 27日 21:13

さくら様 いよいよ様

ほんとにいよいよですね。
     いつも通りでのぞめれば、書き込み
     読ませていただいた感覚では、いけると思います。

今までいろいろなことを我慢したり、問題が
     出来なくて涙の時もあったことと思います。
     本番当日は、今までの思いの丈をすべて
     答案用紙に丁寧に思いを込めて、普段どおりに
     書き込んでいってもらいたいものですね。

春はもうすくです。がんばってください。
     実力どおりの答案が書けますよう祈ってます。

4. 【1168570】 投稿者: さくら  (ID:5tt.EknOqTA) 投稿日時:2009年 02月 02日 08:58

バラード様

応援頂きありがとうございました!
    何度も投稿文を書いたのですが、なぜかうまく投稿できずに今日になってしまいました。本当に申し訳ございませんでした。
    その間に、ご相談したいこともあったのですが、日々状況が変わり、そのつど書きたい内容も変化して・・・迷っているうちに、とうとう2日目の朝を迎えている状況です。

今朝Jに送ったときの感想は『やっぱり多いな~!!』でしたね(笑)
    塾の講師陣の数も、昨日のOの2倍でした。
    とうとう今日の14時から結果が出始めます。
    今日の発表が残念だった場合は、明日Tを受験しますが、最初は自宅から近い、偏差値は20ポイント下の学校を考えていた為に、過去問を1年分しかやっておりません(涙)不安です。
    同じ様に、塾の担任の勧めで駆け込み受験となった千葉の学校も過去問をやらずに受験したという・・今思えば本当に無謀な受験でしたが、合格を頂けたことで、1日2日と御三家受験する度胸がついた様です。

今この時間も頑張っている娘、もう祈るしかありませんね^^

ありがたいお言葉をありがとうございました!
    私も、今後はどなたかにエールを贈れるように、お返しして行きたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す