最終更新:

0
Comment

【1182625】気持ちも変わり

投稿者: 入学後   (ID:3FfYALSWIZA) 投稿日時:2009年 02月 11日 11:48

さくらんぼ 様、お気持ちよくわかります。
昨年は、我が家も、繰上げの連絡を心待ちにしていました。お電話がくるといいですね。
結果的には、第3志望に通っています。子供が行きたいところしか受けなかったこと、実は一番あっている校風だったこと、先生も熱意があり、学校には不満はないです。
しかし、1年たつと、公立中学(もともと地元の中学はそれなりに落ち着いています)もよかったとよく考えてしまいます。
難関校ではないとはいえ、進度も速く、同然同じレベルのお子さんの中、真面目に勉強しないと、深海魚です。もちろん、本人が勉強すればいいのですが、高校受験もないわけで、しかも、思春期に入るとなかなか・・・。
こう考えるのは受験が本人の希望で、親は公立に行くものだと思っていたこともあるのでしょう。
1年たってこんな風に思っている家庭もあったりします。
スレの本筋とははずれた投稿で失礼しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す