最終更新:

18
Comment

【1403792】日本工業大学付属駒場中学校について教えて下さい。

投稿者: 小6の母   (ID:QAKYW7AV2GI) 投稿日時:2009年 08月 23日 01:50

日本工業大学付属駒場中学校に通われている方、校風や、先生の生徒達との関わり方や、授業の進度や、補習、部活等、何でも構いませんので、教えて下さい。息子はのんびりしたタイプです。もの作りや、資格が沢山取れると聞いています。どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1607247】 投稿者: 小6の母  (ID:tiPkY6Nipak) 投稿日時:2010年 02月 08日 00:16

ぴかぴか様

色々教えていただいて有難うございます。
    とても参考になりました。4月からの新しい生活に期待と
    どきどきで一杯です。親子で新米1年生を楽しんで参りたいと
    思います。入学前の春休みに宿題などはありますか?
    授業の進度はいかがでしょうか?
    子供たちはすぐにきっと学校になじんでいくのでしょうね。
    充実した生活を楽しんで過ごしてくれたら何よりです。
    今後共どうぞよろしくお願い致します。

2. 【1609726】 投稿者: ぴかぴか  (ID:dZiUTp25Y/6) 投稿日時:2010年 02月 09日 14:43

小6の母 さま

まるで 今にも桜が咲き出しそうな暖かな日ですね。

お尋ねの件ですが、春休み中の宿題はあります。3月の新入生

登校日で配られたように思いますが、薄い冊子で 算数、漢字

などの復習とアルファベットの練習などが載っていたように思い

ます(新入生登校日に説明があります)。

授業の進度は夏休み前まではそんなに速くはなかったと思いま

す(地元の公立とほぼ同じでした)。

一年が終わろうとする今は全体としては 地元公立の進度より

やや進んでいる感じです。

(ただ教科によっては、出来ない愚息には再テスト、出来る

お子さんには例えば英検3級チャレンジ=具体的目標設定をするな

どキメ細かい対応をしてくれています)

小学校生活もあと少しですね。愚息の通っていた小学校は この

時期行事が意外に多く、日々があっという間に過ぎたように思い

ます。

楽しいおもいでを沢山持って入学式をお迎え下さい。

お待ちしております^^

3. 【1613780】 投稿者: 小6の母  (ID:tiPkY6Nipak) 投稿日時:2010年 02月 12日 00:43

早速のお返事ありがとうございます。
    2月11日に中学校に制服の採寸に行ってまいりました。
    Yシャツはブルーにしました。ローファーは迷いましたが今回は
    学校のものにしてみました。ベストかセーターかを迷ったのですが
    セーターは次の冬前に頼む事にして今回はベストにしてみました。
    今は毎日、時間をどうやって使ったらよいのかという不思議な毎日です。受験前は、毎日時間が足りないくらい日々あせってばかりいたので、息子も嬉しい反面どうやって時間を使おうかという感じです。中学校生活も始めは電車通学でさえ慣れないスタートで、始まればきっと毎日忙しくなると思います。今の時間を楽しんで過ごしたいと思います。ぴかぴか様にeduで出会えた事に心から感謝しています。本当に有難うございます。色々アドバイスをしていただいた皆様方にも感謝の気持ちで一杯です。有難うございました。
    また何か学校の事でご相談したい事がありましたらどうぞよろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す