最終更新:

24
Comment

【581222】麹町学園女子中学校

投稿者: 新入生   (ID:w8s2dRizoWE) 投稿日時:2007年 02月 26日 23:34

学校別がありませんので、こちらに立たさせていただきました。

麹町学園女子中学校にこの春から入学することになり、親子とも希望に胸を膨らませております。
学校見学の際、先生方の熱心なお姿や設備の整った環境、
そして何より生徒さんたちの明るさに惹かれて、この学校に決めました。

縁あって同じく入学される方々、28日にはオリエンテーションがありますが、
お子さんも一緒に参加されるのでしょうか?
特に学校から親子で参加とは言われておりませんが、夕方からですが微妙に早退しなければ
時間に間に合いそうもありません。
参加させたい思いと、残り少ない小学校の時間を削ってしまうのも・・・
と考え込んでおります。
皆さんいかがされますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2004448】 投稿者: 在校生の母  (ID:NWlr8IYGNGg) 投稿日時:2011年 02月 04日 09:31

娘が学園に通学しています。
    毎日楽しく それはもう本当に楽しそうに通学しています。
    偏差値で判断してはもったいない学校ではないかと思います。

年頃の女の子が集団生活をしていますので
    多少のいざこざはありますが
    それはもう、何処の学校でも同じなのではないかと思います。
    ただ、そういう中でも、協調性を学び、
    同じ価値観のお友達の存在で乗り越えていく事を学んでいるように感じます。
    逆に、娘の成長過程では必要な経験なのかもしれません。
    先生方も熱心で生徒思いの方が多いように見受けられますよ。
    相性とか好みとか、あるでしょうが、
    我が家は親子ともに、麹町学園に満足しております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す