最終更新:

1
Comment

【914160】調査書について

投稿者: さくら   (ID:lSO7xyE6HTM) 投稿日時:2008年 04月 29日 10:49

いま5年生の男の子を持つ母です。
中学受験をしようと思っております。
みなさまに教えて頂きたいのですが、中学受験するのに小学校の報告書又は内申書がいる学校は何処ですか?
教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【914381】 投稿者: マグカップ  (ID:4Z5.d5fbpX.) 投稿日時:2008年 04月 29日 16:52

今年終了しました
    男子校だとほとんどがいらないのだと記憶しますが共学だとまだ何校かあると思います
    慶応普通部や自由学園が提出書類に入っていたのでは???
    我が家は女子校志望だったためはっきり分かりません
    すみません

所定の用紙を提出するところから成績表のコピーでも可のところもあります
    学校のHPなどでも昨年度の募集要項など見ることができると思いますので
    まずはお調べになってはいかがでしょうか?

5年生だとそろそろ学校訪問などを本格化させるときでもあるので
    ガイドブックなど購入されてはいかがでしょうか?
    そちらに、受験の大体のデータが載っていますよ。
    (提出書類から結果偏差値、クラス数、はたまた進学実績など・・・)
    もちろん学校の住所・地図・学期編成・理念なども・・
    一冊は持っていてもいいものだと思いますよ

我が家はみくに出版さんのものを活用させていただきました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す