最終更新:

16
Comment

【7311762】生物、科学系の活動が多い学校を教えてください

投稿者: Hamanaka   (ID:YfiQLU.7PF2) 投稿日時:2023年 10月 01日 11:52

女子、生物(特に昆虫)、科学、実験等に興味を持っている子の中学受験を考えていますが志望校が決められません。
理科系に強い学校や活動の情報がありましたら教えて頂きたいです。場所は神奈川~東京方面です。
偏差値はY50~53なのでそもそも選択肢が狭いのかもしれませんが、もっと高めでもこれから本人のモチベーションになればと思っています。
理科系の部活が盛んだったり、昆虫採集や観察、標本作り、理科実験やフィールドワークを多くされている学校の情報があれば教えていただけないでしょうか。
調べてみても、女子となるとなかなか情報が拾えずにいます。(そもそも昆虫採集しにいくような部活が分からない)
東京農大一中、田園調布学園、日大藤沢、中央大附属は名前があがっています。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【7351411】 投稿者: Hamanaka  (ID:JAHRckaWXuo) 投稿日時:2023年 12月 02日 15:14

    返信ありがとうございます。
    そうですよね・・本人は女子校でも共学でもどっちでもいいと言っていますが、中学生になって虫を追いかけている女子はなかなか居ないと思うので、共学かな?とは思っていました。。
    偏差値を上げてもらわないと選択肢がなかなか難しいですね。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す