最終更新:

1
Comment

【910928】18期生より

投稿者: ジンダ   (ID:7XBfdRbDFjw) 投稿日時:2008年 04月 24日 21:50

こんばんは。
今年卒業した、元神大生です。

みなさんのスレットをみていると受験の事が多いですね。
この掲示板をみている方がどんな情報や学校の状況を希望されているのかが
よくわかりませんが、参考までに。

わたしの18期生は、先生達の期待もあり、受験ではだいだいの友達が
MARCHレベルのところに収まりました。
詳しくはHPなどで結果を調べてください。

受験対策としては、自主性をとっています。
生徒が希望すれば先生が付き合ってくれますし、基本的には自習ですね。
実際教えてもらうことよりも自分が学ぼうと言う気持ちがなければダメですね。
授業はこれと言って特別なことはしません。

ちなみに私は国語の先生に小論文対策と現代文、古漢文すべてみてもらいました。
ノートなど提出してワンツーマンでした。
英語もわからないところはわかるまで自習時間を利用して教えていただきました。
慶応や国公立に行った友達も小論対策をしてもらっていました。

このように自分から勉強することが大切です。
先生も付き合ってくれます。
塾にいく生徒がほとんどですが、うまく学校と両立することが必要です。

塾だのみで学校に来なかったり、授業をサボったりする人もいますが、
18期がよかったのは、そういう生徒が少なかったことと、
学年でのやるぞという雰囲気があったためだと思います。
学年のカラーもかなり影響すると思うので一概には言えません。

大切なことは勉強できる環境は十分に備わっているので
受身になるだけでなく自分から活用することです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【913810】 投稿者: 附属後輩$+<\  (ID:uWBvR0TnIFc) 投稿日時:2008年 04月 28日 21:01

       こんばんは(^@^)

     神大附属の後輩です(’−’)

      参考になります。

     またいろ02教えてください(*^3^*)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す