最終更新:

1
Comment

【947459】比べるのがどうかしら・・・?

投稿者: 好み   (ID:HgI5ItLsx4s) 投稿日時:2008年 06月 09日 11:41

娘の周りにもSFCを蹴ってフェリス入学組が何人かいます。
もうこれは好みの問題かと思います。
かなりカラーがちがいますから。
塾のときのSFCに行ったお友達は
娘に言わせると「とってもおしゃれになった。」と。
フェリスの子たちは女子校ということもあるのでしょうが
極端に言うと男っぽい?!
もちろん世間一般なみのおしゃれは、それなりに
していたりしますが・・・ねぐせのついた髪でも
平気な子も多い・・・かな。
カラーが違いすぎて比べる学校ではないと思われます。
ちなみに娘は塾や友人にいくらSFCの話題をされても
フェリスしか目にはいらないほどの第一志望でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【948259】 投稿者: そうですね  (ID:WxRUfqcEngs) 投稿日時:2008年 06月 10日 09:00

私はフェリスのOG&N研のOGですけど、N研に行った娘は、始め親と同じフェリスを志望するのは嫌がりましたが・・N研にいると、洗脳されていつの間にかフェリス志望に成りました。(実を言うと私&私の親もN研に洗脳された口)

しかし・・私なら選べるならSFCがいいなあ。やはり大学受験がないのは良いですよ〜〜。SFCは内情は良くわかりませんが、普通部&塾高とか、結構勉強大変そう。受験勉強は本当の勉強じゃないと思うし・・

隣の芝は青い、ですかね。私は東大にそんなに惹かれないので、慶應大学で充分だと思っているので。しかし・・現実はわが娘は、フェリスはおろかSFCなんてとんでもない・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す