最終更新:

2
Comment

【619152】公立中学進学先

投稿者: プルート   (ID:qw6RbHRG6oA) 投稿日時:2007年 04月 19日 15:59

中学受験するか考え中のものです。
地元の公立中学は、まじめな生徒が多く、部活も熱心な学校です。
特に悪い評判は聞きませんが、過去の卒業生の進学先などどこに
聞けば教えていただくことはできるのでしょうか。
現在通学中の子はいないので、先生を通じてということは
無理そうです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【619260】 投稿者: 印象派  (ID:5Vc3esJZ/U.) 投稿日時:2007年 04月 19日 18:55

    学校に直接聞けば、教えてくれるでしょう。
    教えてくれないようなら、教育委員会に聞いてみてはどうですか。
    秘密にするようなら、そんな自治体そのものが信用できないといえます。
    でも、特に荒れているわけではないのなら、進学させて問題ないでしょう。
    そもそも、なぜ、中学受験を考えておられるのか、まずご自分でよく
    お考えになるのが先決のような気がします。

  2. 【619276】 投稿者: 資料  (ID:A6unzOWDaPw) 投稿日時:2007年 04月 19日 19:14

    東京ですが、5年と6年のときに小学校経由で学区域と隣接学区の複数の中学の案内資料をいただきました。進学先も書いてありました。同じ区で隣接している学区なのに、ずいぶんと実績が違うんだなあと思ったものです。今、一番実績のよい学校にひとり行かせていますが、なにもかもに親子とも満足しています。保護者会で校長先生のお話を伺って感動しました。
    でも、下の子は女嫌いなので男子校を受験するそう。チチイ!です。
    資料が配られたのは学校説明会にあわせて11月だったか10月だったか、、、でした。
    うちの区は11月と2月に学校説明会があるので、資料をいただきそびれても、説明会でもらえるし、質問もできます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す