最終更新:

7
Comment

【773215】暁星国際の特待生合格基準

投稿者: 夢に日付を   (ID:p.URzVNfK8k) 投稿日時:2007年 11月 23日 23:42

神奈川在住の小学5年生で、強気受験を考えている為
1月の押さえ校として暁星国際の特待生に興味があるのですが、
どの程度のレベルであれば特待合格可能なのでしょうか。
合格人数、待遇等含めご教授いただければ幸いです。
転勤で3年木更津で暮らしたこともあり、親としては親近感の
ある土地です。
現在の学力はYの準拠塾で偏差値は60前半です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【773731】 投稿者: こういうことは  (ID:CSvXpS6r96.) 投稿日時:2007年 11月 24日 17:58

    塾に通われているのでしたら、塾に聞いたほうが良いのでは?

  2. 【773764】 投稿者: 説明会などで  (ID:jrpWV5f2Fik) 投稿日時:2007年 11月 24日 18:55

    直接学校に聞かれても良いかも。
    そういう優秀なお子さんは学校としても是非ほしいでしょうから、
    きちんと説明して下さると思いますよ。

  3. 【774156】 投稿者: ・・・  (ID:3IR1K8MM5gw) 投稿日時:2007年 11月 25日 09:58

    そもそも暁星国際に実際行ってみたことはありますか?
    木更津の山の中ですよ。
    学校訪問をしてみてそのとき直接学校に聞いてみてはどうでしょう。
    万が一通学となったら寮に入ることになるでしょうし、寮も見せてもらったほうがいいと思いますが。

  4. 【774831】 投稿者: タイムキーパー  (ID:PSar9jchZg.) 投稿日時:2007年 11月 26日 09:23

    都内から7時30分に間に合うように通学できますか?
    できなければ入寮ですね。
    そして、その先の進学は寮に通いながら予備校、そして大学ですね。
    1月校でもたしかに入学しやすい学校のひとつであるのは理由があります。
    その理由がわかりますか?
    1月受験は進学塾の方針がほとんどです。
    私立の学校ほど選ばなければ痛い目にあいますよ。

    http://school-kensaku.net/e-news/news05/0511.html

    一寸前のニュースですが、実態です。

  5. 【774979】 投稿者: 夢に日付を  (ID:EbqLHdGRjF.) 投稿日時:2007年 11月 26日 11:36

    タイムキーパー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 都内から7時30分に間に合うように通学できますか?
    > できなければ入寮ですね。
    > そして、その先の進学は寮に通いながら予備校、そして大学ですね。
    > 1月校でもたしかに入学しやすい学校のひとつであるのは理由があります。
    > その理由がわかりますか?
    > 1月受験は進学塾の方針がほとんどです。
    > 私立の学校ほど選ばなければ痛い目にあいますよ。
    >
    > http://school-kensaku.net/e-news/news05/0511.html
    >
    > 一寸前のニュースですが、実態です。
    >

    有難うございます。
    木更津には3年くらしており、学校の環境は理解しております。
    また、最悪の場合、寮生活(自宅は神奈川)か公立中学かの選択に
    ならざるを得ないと思います。

    何より現在の学力をもう5〜10あげてもらって、
    浅野、聖光ラインに届べく努力させるのが最良と思います。

  6. 【775097】 投稿者: タイムキーパー  (ID:PSar9jchZg.) 投稿日時:2007年 11月 26日 13:52

    夢に日付を さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 木更津には3年くらしており、学校の環境は理解しております。
    それは立地条件ですよね。
    学校の中、ソフト面は浅野や聖光にはかなり遠いのではないでしょうか?
    私も詳しくはしりませんが・・・
    > また、最悪の場合、寮生活(自宅は神奈川)か公立中学かの選択に
    > ならざるを得ないと思います。
    そこまで覚悟されていれば何も外野からの情報を必要としているようには
    思えません。
    >
    > 何より現在の学力をもう5〜10あげてもらって、
    > 浅野、聖光ラインに届べく努力させるのが最良と思います。
    そうですね。1月校を受験する必要も実は無いんですよ。
    滑止めを探しいているのであれば。
    特待にしてもどのレベルが特待生レベルかは学校に問い合わせれば
    教えてくれます。
    まあ、ビックリするレベルだというのは塾でも情報を提供してくれました。
    浅野も聖光もそれなら目をつぶってでも合格では?というレベルだと
    塾から聞きました。
    でも、所詮は塾の情報です。
    寮生活をさせるつもりもありませんので、学校に私は直接は聞かないと思います。
    いくつかの学校ですが私学フェアなどで直接伺って丁寧にお答えいただいた学校が多いことに驚きました。
    掲示板での情報より正確な情報だと思います。興味があれば直接伺ってみるのは大切です。

    >
    >


  7. 【775181】 投稿者: 夢に日付を  (ID:EbqLHdGRjF.) 投稿日時:2007年 11月 26日 15:25


    > まあ、ビックリするレベルだというのは塾でも情報を提供してくれました。
    > 浅野も聖光もそれなら目をつぶってでも合格では?というレベルだと

    有難うございました。
    それにしても、
    特待になるレベルはそんなに高いんですか?
    あまりに高いようであれば、確かに受ける意味はないかもしれません。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す