最終更新:

9
Comment

【805189】県立千葉中の試験後の待ち合わせについて

投稿者: まいたけ   (ID:MSoskYFCPKw) 投稿日時:2008年 01月 08日 23:37

今度の土曜日が試験日ですが、みなさん面接後のお子さんとの待ち合わせはどのようにされますか?

学校に問い合わせしたところ
今回も1次同様保護者控え室はなし、
受験番号による面接終了予定時刻も教えてもらえませんでした。
携帯も持ち込み禁止ですよね。

そうなると学校近くの場所で、子どもが出てくるまで延々待ち続けることになってしまうかと思います。
(学校の人もそう言ってましたが・・・)
当日は天気予報によると雨マーク。
長い人は3時間近く待つことになるでしょう。

駅近くであればどこか喫茶店などがあるでしょうが
緊張続きの試験がやっと終わったのに慣れない道を学校から駅まで1人で歩かせるのはかわいそうです。

入試がその日だけなら、雨の中、外で待ち続けるのもかまいませんが
多くの方はその後私立の入試が待っています。
うちもそうですが、保護者も風邪をひいたりはできません。

みなさんはどのようにされるのか、お考えをお聞かせください。
ちなみに私はもう一度学校に電話をして、控え室の設置か、おおまかでもいいので終了予定時刻を教えてもらえるように再考をお願いしたいと思っています。
でも、やはり公立なのであまり柔軟な対応は期待できないかと思いますが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「千葉県中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【808159】 投稿者: チャレンジ  (ID:wBgMdtfxs6s) 投稿日時:2008年 01月 12日 15:38

偶然こちらのスレッドを拝見して、あー、お迎えなんていらないんだということに気づかせていただきました。ありがとうございました。
    朝は、さすがに初めての場所なので1度見ておこうと、親も同行しましたが、帰りは思いがけなく早い時間(2時少し過ぎ)に一人で自宅に帰ってきました。2度の乗り換えの乗り継ぎがすごくよくて行きよりずっと速かったと、満足そうな息子でした。

結果はどう出ようとも、大変な試験がひとつ終了です。
    ご苦労様でした。(息子へのねぎらいの気持です。)
    ようやく1つ目の本番が終わり、来週の私立に向けて、テンションがあがってきそうな気配が見えるといいな、と思っています。

2. 【808836】 投稿者: うちも  (ID:N08j73WrsfM) 投稿日時:2008年 01月 13日 17:49

午後からずっと校門の前で親の私が立っておこうか?
    公衆電話から電話させて車で近隣まで迎えに行こうか?
    なんて過保護な事考えていた親の一人です。
    「もよりのバス停からバスで帰っといで」といいましたが、中途半端な距離なので雨の中30分歩いて一人で帰ってきました。
    御苦労様!!
    チャレンジさんと同じ気持ちです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す