最終更新:

8
Comment

【1222791】テレビ番組

投稿者: 今度小学3年   (ID:1A3ju1/o1f2) 投稿日時:2009年 03月 12日 17:02

こんにちは、いつもいろいろ教えていただいてありがとうございます。
実は長女のことで少しアドバイスいただきたくて書き込ませていただきました。
テレビのことなのです。
この半年位の間に、お友達どおしの会話で、ちょこちょこ芸能界のことが話に出る様になってきました。娘は、サザエさんとかちびまるこちゃんとか、動物ものか、ニュースかNHKの歴史物とか朝の連続テレビ小説位しかみていません。(弟もいるのですが、かたよってますよね・・・・・)
私も全くといって芸能界に無関心なので、家族の話には芸能人の名前は出なくて。
女の子同士で秘密をもちたがったりする年なので、娘も結構相手の反応に敏感になっている様子もありますが、今日スザンヌの話が出て知らないといったら周囲がとても冷たい反応だったと、帰ってから泣いていました。
皆さんテレビ番組の選択どのようにされていますか?話題つくりのために多少は見せてらっしゃるのかな、と思ったり。もしよろしければ皆さんどんな風にしてらっしゃるのか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1236865】 投稿者: 春休みの娘を子守り中のパパ  (ID:gXrYfWsWkc2) 投稿日時:2009年 03月 24日 09:18

テレビの見せ方(見せない方??)については各々の家庭の方針が
    おありだと思いますので、いい悪いについては言及しませんが、
    我が家は夫婦してテレビは好き(地上波+CS‥ちなみに契約しているのは
    「ニコロオデオン」「ナショナルジオグラフィックチャンネル」
    「ディスカバリーチャンネル」)なので、娘に対しても一概に禁止はしてません。

親の立場からすれば「紀行」とか「生物」とか「科学」とか、知識を増進させるような
    番組を見てほしいところですが、自分自身の子供時代を考えてもそんな無理強いが
    娘に通用するわけもなく、普段は朝なかなか起きられないのに、日曜日だけは
    いそいそと早起きして7時のテレ朝系アニメから9時の「ゲゲゲの鬼太郎」まで
    楽しんでおります。

娘はお受験私立小の新小4なのですが、2月から受験塾にも通っており、
    水・金は帰宅が9時を回るので見られないし、普段の日でも宿題が多いので、
    平日は「見たいものを決めて30分番組1つだけ」にさせています。
    イケメン芸能人とかは全く興味がないようで、もっぱら「ケロロ軍曹」
    「名探偵コナン」「ポケモン」などアニメ三昧です。
    まだ子供なんですね(^^)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す