最終更新:

17
Comment

【1277892】芸能人親子

投稿者: コンサバ   (ID:eHOulZI2IrY) 投稿日時:2009年 05月 03日 08:54

芸能人親子が同じ学校に通い始めました。通学ルートにうるさい学校なのですが、明らかに反則してます。なんだか複雑な気持ちです。途中下車してそこから車です。途中下車してそこから車というパターンが楽な方はほかにもたくさんいらっしゃる中で。学校の伝統と良きイメージや子供へのしつけを大切にしたくてストイックな生活を守る私には、複雑な気分です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1285738】 投稿者: あの  (ID:Im8zGYlgiGw) 投稿日時:2009年 05月 11日 18:12

芸能人であれば、お子さんの身の安全を第一に考えて学校に特別の許可をもらっている方が多いです。その方もそうなさっているのでは?

なぜ最寄の駅まで行かないのか、私にも正確なことはわかりませんが、想像するに、有名人であるご両親が徒歩でお子さんを送迎してしまうと、お子さんが特定されて誘拐のターゲットにされたり、自宅を突き止められたり、熱心なファンにストーキングをされる可能性があります。そうしたことが耐えられないのではないでしょうか?

せっかく私立に通わせて長いおつきあいになるのですから、背後にさまざまな事情があることを慮ってあげる努力も必要だと思います。

気がついたら、スレ主さんのお子さんがイジメの急先鋒に立っていた、などということのないように・・・。

2. 【1288330】 投稿者: 不思議  (ID:RhcmNuyWdoM) 投稿日時:2009年 05月 13日 18:11

厳密に公平であることが求められるのが公立、
    諸事情で緩和されるのが私立。

私立は、明らかに優遇されている方がいても、
    寄付金が違うのかな?くらいでで誰もあまりうるさくはおっしゃらないでしょう…。

平等もノーマライゼーション等についても
    公立の方が徹底されているように思います。
    行政管轄ですから。
    そういう意味でも、
    個性を認めないし横並び志向ですよね。
    (今はかなり個性も重視されるようになりましたけど、
    平等という尺度の中での個性重視ともいえますよね)

「これは明らかに反則!」
    という表現そのものに、非常に公立っぽさを感じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す