最終更新:

18
Comment

【1310704】プール授業について

投稿者: MOKO   (ID:52A.HQuEdUg) 投稿日時:2009年 05月 31日 06:04

もうすぐプール授業が始まりますが、
中学年の娘について悩んでます。
我が子は発育がいいので、うっすらとですが
腋毛や陰毛が目立ちます。
第二次成長期です。

脇は産毛が濃く見える感じで、剃刀で
処理とまでは早いかどうかと思われます。

着替え時のバスタオルは、大き目の巻きタオルを
購入しました。

お友達より成長が早く、おとなしい子供ですので
見られてからかわれたりしないか心配です。

やはり病院に行き、脱毛をしていただいたほうがいいのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1331825】 投稿者: 上  (ID:ThteIxWcqxo) 投稿日時:2009年 06月 16日 14:34

    削除された?

  2. 【1332243】 投稿者: 私からすれば  (ID:LVsIMAWnrtU) 投稿日時:2009年 06月 16日 20:22

    一ママさんのほうが、気持ち悪い。
    わざわざさん
    なんかさん
    達の方が気持ち悪い。


    母親だからって言ってなんでも知っている訳じゃないし、今時選択肢もたくさんある中で
    迷っているんだから教えてあげたらいいでしょ。
    性格悪いにもほどがある。
    変人扱いや絶対男だとか
    下品極まりない。 生理やブラやムダ毛の話になるとどうして過剰反応するの?


    そんなに聞いたら行けない話ですか?
    一番デリケートな話なので、他のお友達と同じように対応したい。
    自分達が昔していた方法とは違うのではないか?
    古い考えで子供が肩身の狭い思いをしたらどうしよう。。。
    って
    考えてスレッドを立てたのかもしれないでしょ。


    日頃のウップンを
    訳の分からない事を書きまくって、そして発散させて楽しいですか?
    それこそ大人の女性として恥ずかしいですよ。

  3. 【1332368】 投稿者: 私からすればさんへ  (ID:mKrnoTqPRDM) 投稿日時:2009年 06月 16日 21:55

    皆さんが、このスレッドとスレ主に対して不審だと思った事の方が正常です。
    同じ年頃のお母様方なら、皆同じ反応をしますよ。
    でも、皆さん、冷静に意見を述べられています。


    >日頃のウップンを
    >訳の分からない事を書きまくって、そして発散させて楽しいですか?
    >それこそ大人の女性として恥ずかしいですよ。


    ↑これは、私からすればさん、あなたがなぜか鼻息荒く焦って投稿している辺り、不思議な感じがします。
    この教育板に“少女の陰毛の話し”を持ってくること自体が相応しくありません。
    まるで“2チャンネル”か何かですね。そういう話題は、そちらにいってやってきて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す