最終更新:

26
Comment

【1926377】ひいきをされて困っています。

投稿者: 一教師   (ID:7KmiPwGl9oI) 投稿日時:2010年 11月 19日 22:43

 うちの小3の下の子どもが、担任からとてもかわいがられており、「ひいきだ」とクラスの他の生徒から感づかれて、反感を買っているようです。
 親が言うのもなんですが、勉強も運動もとてもよく出来る明るい子で、クラスのリーダーのようです。
 参観日のときに、挙手するなかで、うちの子ばかりが良く当てられており、答えると、「○○は、賢いなぁー!」と、べたほめされます。
 そのときの他の親御さんの視線が冷たく、困ったこともありました。
 その状態がずっと続いているようで、正直言って、戸惑っています。
 テストで95点をとっても、うちの子だけ「惜し~い!」と言われ、他の子が95点だと無言で返却されるとか。
 コンクールにもいつも入賞するわが子を、お母さんの仕事が忙しいでしょうと、進んで担任の自家用車で、表彰の会場まで送迎してくれています。
 私も隣の街で教師をしており、担任とは教師つながりで親交があり、そのせいでかわいがってもらっているのかもしれません。
 そのせいで、クラスの雰囲気がぎくしゃくするようになり、グループでこそこそされていて嫌な感じ、とうちの子も困っています。
 担任に、問題が大きくなる前に気づいてもらうには、どうしたらいいでしょうか。
 
 

 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2245183】 投稿者: 学校の先生の子供育ててます  (ID:2l7PPly3YX6) 投稿日時:2011年 08月 24日 01:20

    主人が学校の先生です。子供は女の子で幼稚園のころから小学校とずっとひいきされてます。
    と言うかどの先生も自分に懐いて欲しいアピールがすごくて他の子からの焼き餅がすごくてノートに練習した漢字は消されるし、ランドセルは隠されるしでとても子供が可哀想です。
    私が先生ではないので偉そうなことも言えずにいます。
    しかも先生の子供だから頭がいいと思われてひいきされていたので、勉強より友達との遊びの時間を放課後に増やして中和しています。
    お母さんが先生のお子さんは本当に賢いです
    回答になってませんね、すみません

  2. 【2245187】 投稿者: 学校の先生の子供育ててます  (ID:2l7PPly3YX6) 投稿日時:2011年 08月 24日 01:24

    あーそれ ありますねー 止めて欲しいですよねー
    目立つことをしてほしくないですよね

  3. 【2265690】 投稿者: 星 ☆  (ID:Z7vTI1U/z/o) 投稿日時:2011年 09月 14日 08:26

    いるいる、しかも教師の子供と親が同じ学校、子供と同学年の先生
    でもこれ学校が考えた事
    いつも親と一緒
    テスト内容も丸わかり、成績優秀で当たり前

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す