最終更新:

11
Comment

【2293186】小学6年生の息子について

投稿者: レニー   (ID:7Af3pXzY/Bo) 投稿日時:2011年 10月 12日 22:06

息子が先日の運動会でおもらしをしてしまいました。
小学6年生の息子が徒競走の種目に出るために体操服のズボンの紐をきつく結んでいたのですが、
緊張してたせいか集合10分前ぐらいになり急に「大」の方をもよおし、大急ぎでトイレへ向かったのですが
トイレは低学年の子たちで込み合っていたらしく5分程トイレの前で待っていて、
やっとの思いでトイレの個室に入りズボンの紐を解くと慌てていたせいか変な風に解けてしまい、
紐がダンゴ状態になり息子はパニックになりながらも必死で解こうとしたのですが
結局解けずにもらしてしまいました。
その後息子は泣きながら私の元へ来て「ママもらしちゃったぁ~・・・」と言いました。
しかし徒競走はもう始まっていたので着替えている時間は無かったので、
「ママがゴールの近くで待っててあげるから終わったら保健室の先生の所に一緒に行こう」と言って
息子も了承したので徒競走へ出させました。
私は頭の中で「小学校最後の運動会で恥ずかしい思いをしない為にも徒競走には出ずに着替えるべきか」
「最後だからこそ、どんな状況であっても走らせるべきか」といろいろ考えたのですが徒競走を優先させました。
お尻に違和感があったり、おもらししたショックからか徒競走は最下位でしたが、
おもらしした事も周りから気付かれていなかった事もあり、息子も走って良かったと満足気でした。

おもらしが周りの子たちに気付かれる事もなく、息子も走って良かったと言っているので
結果的には良かったのですが、私は今でも本当に徒競走に出させて良かったのか悩んでいます。

もし皆さんが同じ状況だったら如何なさいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2293263】 投稿者: よかった  (ID:Z/OBx0pXQcE) 投稿日時:2011年 10月 12日 23:03

    いやあ、読んでいてハラハラしました。
    ひもが解けないあたりでなんかもう心臓がわしづかみに。

    でもこういうラストで良かったー。
    安心しました。

    きっとスレ主さんは、もしや息子さんを傷つけてしまったのではないかとか、無駄につらい思いをさせてしまったのではないかと、今になってもご心配なのですよね。

    大丈夫だと思います。

    ゲラゲラ笑い飛ばして、セーフセーフで良いと思います

  2. 【2293633】 投稿者: 早く  (ID:D5hq774Lpsc) 投稿日時:2011年 10月 13日 10:25

    着替えなきゃ!って1番で走ってくれば良かったのにね。

  3. 【2295475】 投稿者: 万華鏡  (ID:1/LYSnMyzMU) 投稿日時:2011年 10月 14日 19:43

    釣りじゃないなら、怖い話ですね。
    私なら、先生に体調不良と言う事にしてもらい、一旦帰宅してシャワー浴びさせるかな。

  4. 【2310927】 投稿者: 保護者  (ID:mXgkOms4kLw) 投稿日時:2011年 10月 30日 01:28

    子どもに無理やりをさせないですね。子どもの走るか棄権をするか決めさせます。
    パンツの中が大変な状況になっているので人気のいないところで応急処置て程度にパンツを脱がせ、パンツなしで我慢をさせ、担任や保健の先生に事情を話保健室でパンツを借りたり、シャワーがあればシャワーを借りたりしますね。
    徒競争が終わった後はお子さんを連れ出して着替えさせることができたのですか?
    本当の他の子たちにばれていないのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す