最終更新:

8
Comment

【2361184】スーツがほしいのです。

投稿者: 赤緑   (ID:BpRMu6vMW/Q) 投稿日時:2011年 12月 19日 13:12

すみません。
野暮さんの「バッグが欲しいのですが・・・」と
似たようなスレッドになってしまうのですが
私もぜひ教えていただきたいのでよろしくお願いいたします。

私は30代半ばですが大変童顔で、
雰囲気的には永作博美のような感じです。(あんな美人ではありません)
20代に間違われることもしばしばです。
ですので今まで、フォーマルな場合には
黒い普通のオフィススーツを着て、
OLのようなスタイルでいました。
小学校の若い女の先生がされているようなスタイルです。

今年子どもが私立小学校を受験・合格し、
さすがにお受験スーツは着たのですが、
その後、保護者会にいつものスーツで参加してみると…
浮くんです。(涙)
みなさん素敵なスーツを着てらして、
歳相応というのでしょうか?
どう見てもミドル、でも素敵というスタイルをされています。
私などは、あなた、一体いくつなの?と不審に思われてしまいそうです。

そこで、みなさんに教えていただきたいのですが、
みなさんはどのようなブランドのスーツを着ていらっしゃるのでしょうか?
また、童顔でも素敵なミドルに見えるようなブランド
などというものはないでしょうか?
いいかげん、そろそろ歳相応のスタイルをしたいのですが
似合わないのでなかなか踏み切れないのです。

予算は、お受験スーツくらいまで(10万?)で
済むと嬉しいなと考えております…すみません。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2361361】 投稿者: なりたくなくてもミドル  (ID:VGal8wsJm3s) 投稿日時:2011年 12月 19日 16:43

    吉永小百合さんはお化けですね。ベビーフェイスのまま70歳ですか。
    ああいう人は、希有な存在です。

    スレ主さん世代の方は、10年も経てば立派なミドルです。
    別段、努力して今すぐミドルにならなくてもよろしいのでは。
    美魔女というカテゴリーもあるようですが、
    普通の方は皆さん本物の魔女です。
    美魔女のコンテストの入賞者を見て、
    ニューハーフコンテスト?と言っていた人もいました。

    もう10年も経てば、左右の口角はへの字に下がり、
    目の下にはたるみとクマ、
    大きくぱっちりしていた目は半分ぐらいしか開きません。
    ふっくらした法令線はまだしも、意地悪ばあさんのような法令線も。
    首ばかりは貧相に鶏ガラのよう。
    魔女に、意地悪ばあさんに、典型的大阪のオバ・・・
    しかも、おじさんかおばさんか見ただけではわからない人も出てくる始末。

    ということで、
    マックスマーラなどはいかがでしょう。
    バーゲンならたぶん予算内です。

  2. 【2361367】 投稿者: わらし  (ID:zbQ5/IoBwF.) 投稿日時:2011年 12月 19日 16:54

    ほんと、童顔だなんてうらやましいですよ。

    でも、年齢相応の貫録が欲しいんでしたら、
    甘いテイストとトラッドはやめて、モードが程良く入った、
    やや辛めのブランドで探せばいいと思います。

    ジョセフ、エポカ、セオリーなどですね。
    デパートの同じフロアを一周すれば、いっぺんに見て回れますよ。

  3. 【2361667】 投稿者: 童顔  (ID:P/9SHTpSMQ.) 投稿日時:2011年 12月 19日 22:05

    甘いお顔には甘いお洋服をお召しになったら如何でしょう?フォクシー、ハロッズ、ルネ、トゥービーシックなど。

    安くて無難なのは23区やUNTITLED…系統でしょうか?

    とにかくデパートを見て回れば一目瞭然ですね。

    貫禄魔女と張り合う必要はありません。自分の魅力が引き立つ、お似合いになるものを。

  4. 【2361876】 投稿者: この際オーダー  (ID:a1Xl3IHogGU) 投稿日時:2011年 12月 20日 00:47

    スーツ違いで通りがかりの男性です。

    オーダースーツなんていかがですか?

    ウチの奥さんも童顔幼児体型で似た悩みを抱えてましたがオーダーにして解決しました。

    既製品とはまったく違いますよ。
    当たり前ですがぴったりなので、カッコいいです。誰がみても一発でオーダーとわかるぐらい。
    あと着やすくて長時間着ていても肩が凝らないのもいいことだそうです。
    形はオーソドックスな物が中心になりますが、それがまたオーダーぽくっていいです。また雑誌の切り抜きを持って行けば似た感じにも作ってくれます。

    『オーダースーツの吉村』で検索してみてください。男性テーラーですが女性コーナーがあります。
    価格はピンキリですが5万円くらいからつくれるはずです。

    最新の流行は追えませんが、下手なブランドよりずっと上品ですし、
    いざとなれば『所詮吊しでしょ』という捨て台詞も使えます(笑)

  5. 【2362178】 投稿者: ううん  (ID:AgUMbgEcbJs) 投稿日時:2011年 12月 20日 11:02

    お受験スーツはどちらで買われたのですか?そこのブランドで良いんじゃないかな。

  6. 【2362201】 投稿者: 赤緑  (ID:BpRMu6vMW/Q) 投稿日時:2011年 12月 20日 11:17

    みなさまお返事ありがとうございます。
    私は普段は組曲が大好きで、
    ネットでさっとながめたところ、
    エポカ、フォクシー、ルネあたりが
    何とか似合うかもしれません。
    (可愛いを脱しないといけないのですが…(涙))
    お値段も手ごろで安心しました。
    お店に行ってみないとわからないということもありますので、
    教えていただいたブランドを中心に探してみます。

    また、オーダースーツ、これもよく考えます。
    何しろ身長も低いのでサイズが合わなくて(涙)
    改めて考えてみます…

    どうもありがとうございました。

  7. 【2362693】 投稿者: 甘子  (ID:N....esZgWI) 投稿日時:2011年 12月 20日 19:59

    フォクシーやルネが大丈夫そうならハロッズやKOJIWATANABESTYLEも大丈夫かもしれません。どちらも10万前後で買えますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す