最終更新:

29
Comment

【4310000】お弁当を忘れるとどうなるのでしょう?

投稿者: 新年長   (ID:gQgGTAwmLkk) 投稿日時:2016年 11月 04日 12:55

お給食がない学校の場合、万が一お弁当を忘れるとどうなるのでしょうか。
パンやおにぎりを買うことができるのでしょうか。
電車通学なら多少のお金を持たせるし、コンビニでのお買い物もできると思いますが、学校に着いてから「あっ!!電車にお弁当を忘れた!!」となると・・・。
まだ年中ですが、私立小に通学させることを想定すると、心配事が尽きません。
学校によると思いますが、一例でもお教えいただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4310595】 投稿者: あー  (ID:yqy2DPF.N0s) 投稿日時:2016年 11月 04日 23:19

    〉逆に週2、3が弁当とかそっちの方がうっかり忘れそう。 曜日を勘違いしたりして。

    それはあるね!

  2. 【4310739】 投稿者: 楽したい  (ID:oht1GYJ8/n2) 投稿日時:2016年 11月 05日 06:23

    ところでお父様はいるなら具合悪くても
    何かは出来ませんか?
    冷凍のチャーハンやパックの御飯もあります
    ハンバーグや唐揚げ等々種類は豊富ですよね。
    具合が悪くなくても子供の話しだと誰々は
    毎日冷食のオカズだよと言っています。
    意外と子供はみていますよ。
    先生がチェックして遠回しですが、親の愛情が足りないと言われます。
    お弁当を忘れたら届けるのが基本だと思いますが、入学後に学校にお聞きするか、説明会で聴いて回ればいいのでないのでしょうか
    ちなみに、チョコレートが入ったパンはお菓子扱い、ゼリーも種類によっては禁止
    でめ暖飯機があれば様々なお弁当が持たせられます。
    これから長いお弁当作り、様々な角度で学校を選んでください。

  3. 【4310785】 投稿者: ↑↑  (ID:yGe0yJ0h.wI) 投稿日時:2016年 11月 05日 08:05

    〉先生がチェックして遠回しですが、親の愛情が足りないと言われます。

    どこの学校でしょうか?イニシャルでもヒントでも教えてください

  4. 【4310921】 投稿者: 冷凍食品  (ID:CbckrnFx5UA) 投稿日時:2016年 11月 05日 10:08

    楽したい
    さん

    意地悪丸出し。

    幼稚園じゃあ、あるまいし、先生がチェックなんか
    しないよ。あははは。
    楽したいさんのお子さんも誰々は毎日、冷凍の
    オカズ…なんて言うなんて親子で意地悪丸出し。
    いちいちその子に今日も冷凍??って聞くの?笑
    その話しが本当ならその子が○○に今日も冷凍??
    って聞かれたってお母さんに言ってるだろう…ね。

  5. 【4311160】 投稿者: 本人  (ID:qfyufR7Rff2) 投稿日時:2016年 11月 05日 13:48

    ご本人が、先生へ言えば、先生がコンビニ等で買ってくださいますし、家で電話すれば、親が届けます。何も食べなかった、ということはありません。
    弁当より、定期が切れていた!!というほうが意外と多いです。多少の金額はスイカに入ってるので、定期切れ数日後に、駅で発覚します。いずれにしても、何か起きたときは「本人が」何らかの対応をする必要があります。

  6. 【4311547】 投稿者: 弁当チェック  (ID:BSNX.udqU1o) 投稿日時:2016年 11月 05日 17:57

    するから言っています。
    父母総会で菓子パン禁止、デザートのゼリー
    蒟蒻系、フルーツ丸ごと禁止
    冷食!毎日占いグラタンとハンバーグが入っていたら子供だって色々思う所あるでしょう
    先生が教室で食べるから見回りありますよ
    お母様の中には、ご自分で冷食を宣言してる方もいますがね。
    今日は誰誰がこんなの持ってきて先生に注意されていたと報告があればそれは持って行けないですが、冷凍たこ焼きも幾ら暖飯機といえ注意を受けたそうです他にお菜を入れろと
    そんな学校もあるのです。
    逆になんでも良い学校が知りたい

  7. 【4311571】 投稿者: 茶色  (ID:hrDJlVH8lUM) 投稿日時:2016年 11月 05日 18:12

    暖飯機、ほうれん草・インゲン・ブロッコリー変色しそう。
    野菜を別の容器に持たせたら、かさばる張るし、面倒くさいね。

  8. 【4311577】 投稿者: いろいろありますよ  (ID:QXQN8Drt/F6) 投稿日時:2016年 11月 05日 18:14

    小学校だけでも6年ですから、いろいろありますよ。

    お弁当を忘れて行ったことも2度ほどありました。
    先に私が家を出ていたので気づかず、学校でないとわかって、1度目は先生が調達してくれました。
    2度目は、もう高学年になっていたので、誰にも言わずお昼を抜いたようです。
    1食ぐらい抜いても死にませんから。

    あとは、定期券を忘れて行ったことも2度。
    最初の時は、駅員さんからお金を借りて、切符を買って学校に行ったようです。
    お金を貸す制度はあったようなのですが、その時は駅員さんが個人的に貸してくださったようだったので、お菓子を買ってお礼に行きました。
    次の時は、親にお礼に行かれるのが嫌だったようで、駅前の交番で借りて(貸してくれることを知っていたようです)、後でお小遣いで返しにいったようです。
    2度目は親は全く知らず、知ったのは小学校を卒業してからでした。

    いろいろトラブルがあると、子供も成長していきます。
    命に関わるようなトラブルだと大変ですが、そうでなければ、トラブルがあった数だけ経験値が高くなっていくと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す