最終更新:

10
Comment

【6440054】子供が部屋から出ない

投稿者: チップスの梅押し   (ID:Szt3s.0m6S6) 投稿日時:2021年 08月 10日 02:19

今息子が小学5年生になります。私立の小学校に通わせています。小学2年の10月ぐらいから学校に行くのが嫌と言っていました。でもよくあることだろう思ってました。三学期の始業式の朝普通に行ってきますっと言って、学校に向かいました。私も仕事があったので仕事に行きました。
仕事が終わり携帯を見てみると息子からメールが来ていて、声が出なくなったと書いてあって、私はドッキリだろうと思いながら帰宅すると号泣しながら必死に口をパクパク動かしていて、ほんとに声が出なくなったのかと思いました。耳鼻科に連れていき異常無しと言われ内科に連れていきまた異常無しと言われました。ストレスが原因かもしれないと言われました。学校にはストレスが原因で声が出ないことを説明しました。そしたらゆっくりでいいんで学校来てくださいと言われました。私は安心しました。頑張って学校行こうねって息子に言いました。旦那は声が出ないなら手話で会話をしたらいいと手話を教えていました。そして声の代わりに声を出してくれるアプリを見つけて、それで話すようになりました。私は息子が1番いい笑顔をしてたと思います。それから学校との話し合いがあり、このままだと中学校は行けない(エスカレーター式の学校なので条件がある)と言われました。私は早く学校に行かさないと行けないと思いました。そして学校に行きなさいと言って起こして、嫌がり泣き叫ぶ息子を引っ張り制服に着替えさせ車に乗せ旦那と2人で学校に連れていきました。着いたけれども登校時間はすぎていて遅刻になるけど行きなさいと旦那が強く腕を引っ張ったんです。でも行きたくないと車の奥に行き、嫌だと泣き叫びました。私は今日は無理だなと思い、諦めてかえることにしました。家に着いた途端に車から降り走って鍵を開け自分の部屋に行きました。それから半年くらい顔を合わせてません。部屋にも入れない状況です。ご飯などは部屋の前の床に置くようにして洗濯物なども部屋の前に置くようにしています。歯磨きなどは夜みんなが寝ている時間にしているみたいで、お風呂もみんながいない時間に入ってるみたいです。
私は、学校には行ってほしいけどまずそれより部屋から出てきて欲しいです。しっかり話をしたいです。どうしたら話がしっかりできて、部屋からも出れて、学校にも行けるようになるのでしょうか?
もし良かったら意見ください!!!
長文すみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6445676】 投稿者: とりあえず  (ID:IAHM7A/iWNc) 投稿日時:2021年 08月 15日 13:50

ご教授ありがとうございます。
    すると、レスしてもスレ主様にはスレが見つからないかもしれませんね。

2. 【6447053】 投稿者: 多分  (ID:w9.YLlGy2XQ) 投稿日時:2021年 08月 16日 18:46

スレッドの移動は恐らくスレ主自身のリクエストによるものでしょう。

そしてスレ主はちゃんとロムっている事でしょう。
    お気に召さないレスは要所要所で削除なさっているので。

3. 【6484137】 投稿者: 私もです  (ID:DsEtXI3RaSM) 投稿日時:2021年 09月 16日 07:16

私もチップスは梅推しです。
    非常にレア商品ですが、2月ごろに期間限定で出るスッパムーチョの千切りされた梅味は格別ですね。
    来季もまた出ますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す